川の流れがはやかった

miwakiti2006-10-20





今朝はとうとう寝坊してしまった。
もうどんなに頑張っても間に合わない時間。
急に体を起こしたからか、空腹だったからか、
気掛かりなことがあるからか胸のあたりがムカムカした。
1時間ほど遅れたが何とか会社に到着。
会議室でヒトリこもって仕事。ヒトリにしてくれって感じ。
背中のあたりが重くてだるくて、仕事に身が入らない。
風邪でもひいたんじゃないだろうか。
なにかがどんどんと冷えこんできてる。
まだ会社に着たばかりで早いけど、12時になったので外に出てみた。
12時に休憩を取って外に出るのは久し振り。やっぱり人が多い。
今日は太陽が顔も見せない曇り空。
今週はずっと秋の季節にしては暑かったな。
今日は暑くもなく寒くもなく過ごしやすい。
空の暗さが気にならなければ。
遠足で連日訪れる小学生の団体がいるだろうけど、
お弁当買ってひさしぶりにあそこで食べるのもいいな。
と思い、橋を渡る時、ふと見た土佐堀川の流れが荒れていた。
皆どうして気付かないのだろうか。ブイがあんなに揺れてるのに。
結局、商店街のおそうざい屋さんで買ったおかずとごはんを
会議室に持って帰って食べた。
野菜だんごがやさしい味で美味しかった。
ひさしぶりに『フォーク』を聴いた。
あたたかい歌いっぱいのアルバムだと、今さら思いました。



今週はウレシイこととツライことがいっぺんにやってきて激しく動揺
カラダがくたくたになりました。
ずっと浮気ばっかりで、スネオさんの歌をあんまり聴いてなかったんだ。
久し振りに『フォーク』聴いたら「ターミナル」も急に聴きたくなって
昼休みや電車の中で大音量で繰り返し聴いた。
ぅぅぅ・・・キーボードの音しみるぅぅぅ。
めちゃめちゃいいよね、「ターミナル」。
忍耐力がなくて色んな人にぶちまけていたけど、
色んな友達の色んな言葉がすごくすごく嬉しかったのです。
辛い時こそゆっくりゆっくりと。
ココロの歩幅、縮めよう。アリガトウ



今週2杯目のホットはちみつかぼす。
疲れた時は、コレと納豆に限るね。