空港にて



空港バスに乗るために仙台駅に向かう間もずっと街は土砂降り。
時間が経つにつれ雨はどんどん激しくなってきました。
ホテルのドライヤーで必死に乾かしたズボンの裾もまたぐしょぬれ。
仙台駅から空港まで約40分のバスに乗りこんでやっとメールを打ちました。
昨夜久しぶりに一緒にスネオさんのライブを見れたあっちゃんと
とうとう昨夜お会いできたcooさん。
ライブのことやいろいろ。
仙台もライブ以外はほとんど観光とかできなかったな、と
時間を振り返りながらバスの中を過ごしました。
昨日着いた時は急いでリムジンバスに飛び乗ったので、
きちんと空港を見ていませんでしたが、あらためてきれいな空港だなぁと思い、
写真を撮りました。さよらな、仙台。
(ここですでに危なかったんだねー。ちゃんと言えてないよねー。)


チェックインするため昨日伊丹で既に受け取っていたチケットを
機械に入れたらすぐに戻ってきました。
変だなと思いカウンターに行って「おかしいんです」と
渡しながら見たチケットの飛行機の時間。
「仙台発13時」ちょうど今の時間、あと5分で13時。
自分が時間を間違えたことも、ここで無理を言うのも
明らかにおかしいってわかってるのに、
ちょっとどうにかなりませんか?飛ぶの止めて下さい、みたいな
理不尽な懇願をしていました。
もう家に帰れないのかと途方に暮れ、
私もうお金ないんですとついに言ってしまいました。そしたら、
「このチケットはこのまま使えます。次の15時の便ならお取りできますが。」
どういう仕組みかよくわからないけど、お金はこれ以上かからずに
家に帰れるみたいです。まだ呆然としているふりを続けながら
15時の便に変更してもらいました。
30分という時間を間違えただけで、激しく動揺してしまいました。


思わぬ失敗であと2時間を仙台で過ごすことになりました。
食べ損ねたずんだ餅カップで食べたら機嫌がよくなってきました。
レッツ!エンジョイ空港ライフ!

大きな地球儀が回ってる。滑走路もずぶ濡れの雨の空港。お姉さんは姿勢がいいね。
 もなか、牛タン、ずんだ、笹かまぼこの土産もの。
 なぜかこけし博覧会。


結局1時間半余り、おかわり自由のコーヒーだけ注文して
レストランでぼーっとして過ごしました。
豪雨で遅れている便がたくさんありました。
大阪行きの15時の飛行機は10分だけ遅れて出発しました。
また必ず遊びにきますよ、かっぱの国、仙台。