白いといったら

miwakiti2006-06-10







おなかがすいてると生きる力が湧いてこないように
からだが冷えきっていると無気力になるよね。
お風呂に入って体が温まったらほぐれてきた。
向かいの公団の窓にきれいな夕焼けが映っていたので
ベランダに出て撮ってみたけど、
意外と夕焼けの逃げ足は早く、
あっというまに空は夕闇に変わってしまった。
仙台で泊まったホテルの近くの古くさい店で買った
三色饅頭を食べました。甘かった。
土砂降りの雨を避けて仙台駅へ向かう途中、
商店街の中でモナカを買いました。



白いといったらなかよし
白いといったらわたしの未来
白いといったらすずらん
白いといったら(ゆき)
白いといったらウェディングドレス
白いといったられいぞうこ
白いといったらモン白ちょう
白いといったら(いぬ)
白いといったら(ソフトクリーム)
白いといったら(かもめ)
白いといったら(チューリップ)
白いといったらたまご
白いといったら(白松)


わたしの白いといったら、もちろん
カナシミ


 「白松がモナカ本舗」は札幌にもあるんですね。
 ミニミニもなか10個入り。胡麻がうまっ。
 三色饅頭。上用・田舎・ずんだの3色。