いきつけ



最近またランチのローテーションに組み込まれてきた『吉野家』。
好きなんです。「豚生姜焼き定食」。
お金がない時は「豚丼(並)つゆだく」で我慢してるんだが、
ちょっと懐あったかくなったら迷わず「豚生姜(並)!」と注文する。
さらにはいきつけの吉野家というのもあって、ようするにそこの店の
雰囲気つまりは店員さん達が好きなのだ。
英語ベラベラのかっこいいおばちゃんも機転がきくおねえさんも好き!
今日行ったら別のおばちゃん(というかだいぶおばあちゃん)がいて、
「あの英語のおばちゃんがいない…!」と少しブルー入り…。
どんだけ好きやねん…(´・ω・`)
でもよく見たら今日初めて見たおばあちゃんもなかなか頑張ってたわ。
やっぱこの店好き。
英語のおばちゃんは、休憩中だったみたいで私が会計する頃戻ってきて
ました。よかった。また来ようっと。


今日は春の闘いも大詰めの日で昼休みもオソオソになりました。
早く休憩したかったので慌ててて、ジャージとマフラーだけで
出かけたら寒かったー。
でもお花ちゃん達は逞しく咲いているわね。えらい!
久しぶりに大好きな花屋さんの前を通って会社に戻りました。



『 fiorista LITHIUM 06・4797・9221
金髪のパンクなお兄さんがいるお気に入りの花屋さん。
自転車で中之島から鶴見緑地の花市場まで花を買い付け&搬送します。
すごく安いのにすごく可愛い花束作ってくれます。