雪のえがお

miwakiti2006-03-13






今朝はさっきまで雪が降ってました。
職場の窓からキラキラしたものが降ってくるのを見ていました。
グッと冷えた空気の中に日差しが降り注いでたから
雪が笑ってるように見えたのかしら。
あっという間のことだったけど。



などと、のんきな事を言っていたら雪の逆襲に遭ってしまいました。
気合を入れるため、久しぶりに「鶴のす」で「いつものランチ」を食べていたら、
窓から見える空がみるみる雲行き怪しくなりとうとう吹雪いてきたのです。
いきなり吹雪いてきたものだから歩道を走る人が続出。
こんな時こそゆっくり歩こう。
会社へ渡るこの橋、「渡辺橋」っていうんです。
会社は大嫌いなのに、この橋を渡る時は何故だかにこにこしてしまうのです。