妄想グルメツアー

miwakiti2006-02-25






あれからひとつき経ったでしょうか。
予報は雨だったのに、不思議なくらいの快晴。
スネオさん大好き愉快な仲間たちがまた大阪に集まりました!(笑)
しかも今回は新しくふたりも仲間が増えました〜。
(welcome!あいさん、はじめさんヽ(´▽`)ノ)
遠いところから、近いところから、はるばるありがとうー!
昼、梅田に集合してお粥家 周荘でランチ。
美味ーーーーい!お粥!アナタオカユヲバカニシテハイマセンカ?
そういや、中華街に行ったらこうゆうごちそうお粥が食べれるんでした。
私、すっかり忘れてました。病み上がりにも優しいゴージャスお粥。
粥だけで種類がいっぱいあって、どれにするかさんざん迷いました。
(あとスネ話に没頭しすぎて、オーダーの仕方も忘れたよw)
私は「名物 あんかけ粥」から「エリンギと干し豚のあんかけ粥」を
食べました。
あれはあんかけに味がついているのでしょうか。
テーブルに置いてある調味料に「粥ソース」というものがあったが、
そんなもの誰一人必要としませんでした。
揚げワンタンとねぎも入っていて、最後まで飽きることなく
ぺろりと平らげました。
土曜日ということもあるでしょうが、人気があるみたいで店先には
順番を待つ人達が。


お粥屋を出た私たちは、すぐ2次会会場へ。
タワレコ梅田大阪マルビル店のすぐ下にあるカンテ マルビル店
デザートとお茶する。
6人行動だったので、なかなか一緒のテーブルというわけにはいかず、
お粥屋でもここでも3・3に分かれて座ってました。
ここで一緒に座った日和さんとエリカモさんと私は迷いもなく
「黒ごまチーズケーキとチャイのケーキセット」を注文しました。
向こうの3人も同じもの頼んだら恐い集団だよねって笑っていたら、
黒ごまを頼んでいたのはあいさんだけで、まりちゃんとはじめさんは、
違うものを頼んでそれぞれ食べ比べしてました。サスガ!(笑)
あの小さなお店の空間で「U.N.O.BANDが…」なーんて単語が聞こえてきたり
して、そんなことって普段はありえないわけでして(笑)
その時、大阪梅田のその辺りでは、スネオヘアーは間違いなく
大ブレイクしていました。


愉快な仲間たちの集まりは大阪に限らずどこでやってもいいんじゃないかしら。
近いうちまた何処かでスネオヘアーが大ブレイクすると思われます。