ぎりぎりチョコ×ばりばりチョコ

miwakiti2006-02-14





●ぎりぎりチョコのお話
昨日会社帰り、びくびくしながら心斎橋大丸に行きました。
バレンタイン前日。
デパ地下はきっと戦場と化しているだろうと恐れていましたが、
思ったより混んでなかった。ホッ。
でも、ウロウロすると疲れるのですぐお目当てのカファレル
行きチョコを選びました。
バラ売りチョコのてんとうむしとハートとおさかな(各¥50/1個)を皿にとり、
小袋とリボンを12つずついれてくださいとお願いしました。
レジのところに生チョコの試食が置いてあったので、
すかさず食べました。美味すぃ〜。
イベント販売に持ってきたのは今年初だそう。
ジャンデューヤとコーヒー味。後者が好みだわ。
ところで、カファレル本社ってトリノにあるのね。
とってもタイムリーだったんだわ。
帰宅してから、この安上がりのチョコ達をラッピング。
たかだか6個くらいなんだけど。
職場に女子ひとりってこーゆーとき辛いわ!
やろうかどうか迷ったけど、まーいっかなって。
年に一回だし。お返しは倍返し期待して(欲張り)


でもね、昨日今日と6人中4人は東京出張中。
とりあえず2人にだけ渡しました。
残りは明日渡します。ネズミがかじってなければね〜♪


●ばりばりチョコのお話
きっかけは何なのかわからない。
でも、気付いたら私、貴重な昼休みの時間を潰して
阪神百貨店に向かって早歩きしていた。
私の職場は一駅分歩けば阪神百貨店に辿りつける、
そんなところにあるのです。便利♪
でも、いまだに思い出せない、動機が…。
気付いたら、「たねや」の前で立ち止まっていた。
やはりあの方は、和菓子が好きなんじゃないかと…。
まんじゅう的なものが…。
きっとそう思ったんでしょうな〜、私。
「おちょこ」という、バレンタイン商品がありました。
これだーー!と思いました。いえ、本当は少し迷いました。
マクドナルドでベーコントマトレタスバーガーとマンチャー
トリノオリンピック限定)をテイクアウトしている間に
決意を固めました。
「おちょこ」にしよう。10個入り。
トンボ帰りで会社に戻り、会議室でお昼を済ませ、仕事を済ませ、
買ってきた「おちょこ」をラッピング。
ちょっとしたお手紙を添え、スネオヘアーさんに送りました。
え?生まれて初めてですよ!こんなことするのは!
おちゃらけたメッセージは、ラジオ宛によく送るけど(あら)、
ファンレターだって書いたことなかったのに…。
私にこんなことさせるスネオヘアーさん、アナタはスゴイ!
(人のせいにしてるよ、また…。)


というわけで、この記事を[スネオヘアー]でカテゴライズするのは、
賛否両論あったのですが(どこで?)
これも記念すべきアクションかなと考え、
粛々と(?)スネオさんネタにさせていただきました。
これが私の初ファンレター&贈り物 for スネオヘアーになりました。
一日遅れってのがまたいいでしょ?うーん。


以上ですが、私何か大事なことを忘れてるような…。
はっ。
いっちゃんにも、ちゃんと渡しましたよ〜。バレンタインチョコ。
FUJIYAのハートチョコレート(80円/1枚)と
チロルチョコ限定もののなんちゃら(20円/1個)。
ひ・ひどすぎる…(泣)


たねやオンラインショップでは「おちょこ」完売のご様子ですが、
阪神百貨店では今週中くらいまでおいてるそうなので、
自分にも買ってみようかなと思ってます。
説明だけではちょっと想像できないお菓子だよね、コレ。
やっぱり一度食べてみないとね♪
…てか、試食せずに贈るなんて恐っ!
それだけ「たねや」を信じてるということで…。


みなさま、ハッピィ・バレンタインズ・デー!