居心地のいい場所にいて何を笑っている

miwakiti2006-02-05





金曜の夜(02/03)、胃の辺りと背中に急に痛みが走り、
とても慌てました。何かへんな病気じゃないかと。
節分のポスター作りにはしゃぎすぎたのか。
しかし、痛みを抱えていてもお腹は律儀に空くもので、
職場で丸かぶりした寿司、自宅でひとり、re-丸かぶり。
ハイ。再度丸かぶりして、でも、やっぱりこりゃ駄目だと
風呂に入って体を温め、早々と就寝しました。
聞けないと言ってたラジオ「ABCミュージックパラダイス」
小型携帯ラジオで聞けたので、痛みにもだえながら布団の中で聞きました。
なかなか始まらなくて番組も終盤、0時20分ころだったかしら。
途中うつらうつらしてたので、聞き逃したのかとがっかりしていたら、
「悲しみロックフェスティバル」が流れてきました。
面白かったです!
AM放送は、アットホームな感じがいいですな〜。
インターネットラジオWebioにアップされたら聞いてみてね。
翌日とかいってましたが、まだアップされていないです。
チェックこまめに。


そして、痛みの原因。お恥ずかしい…。
犯人は「激しすぎる筋肉痛」でした。
しかーし!恐いもんですよ!脇腹と背中がつったことありますか?
そうゆう感覚です。うーん、説明しにくい。
どこが痛いとも表現し難く、肺の病気か?と悪い方向に考えるときりがなく、
とにかく金曜の夜は憂鬱でした。
土曜になってだいぶ回復したのですが、いっちゃん(彼)とメッセで大ゲンカ。
健康って大事!健全な心は健全な身体に宿る!以上!


なんやかやとありましたが今日、日曜の朝にはすっかり回復しました。
大騒ぎした自分が憎い…(苦)
それに今日は職場の人に頼み込んで芝居のチケットを取ってもらっていたので、
絶対回復しなきゃいけなかったんです。
ただの筋肉痛でよかった…。これからしっかり自覚したいと思います(泣)


芝居を観にいくなんて何年ぶりでしょう。
歩く道すがら、何とはなしに胸の高鳴りを覚えました。
場所は東心斎橋にあるウィングフィールド
燐光群の芝居を観るのも、もう10年ぶりくらい。
今日観てきたのは「スタッフ・ハプンズ」。
今日は4日目のマチネ。約3時間途中休憩なしの芝居。
イギリスの劇作家・デイヴィッド・ヘアーの最新作を
劇団主宰の坂手洋二さんが演出したものです。
整理番号33番、おかげさまでいい席取れたので助かりました。
じゃなきゃ3時間って、あなた…また背中つります。
しかし、正直辛い内容だった。脚本の内容だけでなく、坂手さん、
この演出はちょっと…。役者さんひとりひとりはいいのに、
(よくないのもあったけど)かみ合ってないというか、
リズムに乗ってないというか。
初演と言えど、東京・名古屋と公演済み、大阪が最後なのに。
10年前に初めて燐光群の芝居「神々の国の首都」(1993年)を観た時、
役者さん達の息が恐ろしい程に融合してた瞬間があって
身震いしたのを覚えています。すごい劇団だと思った。
そういえばその後、「くじらの墓標」(1994年)を京都の西部講堂で観た時も
「うーん」って唸ったっけ(笑)坂手さん、頑張って下さい(偉そうに)


重い気持ちで劇場を跡にして、「551蓬莱パンチャン」で
とっても遅いランチ兼ディナー。
これですっかり気分が回復しました。豚まんはやっぱり美味しい。
おなか空いていただけかい!(いえいえ、そんなことはないです、坂手さん)
帰りがけ電車の中で、タワーレコードで取ってきた
「月刊風とロック2月号」をパラパラとめくっていたら、
スネオヘアーさんがタワーレコードのCMに出演しますとのページが。
(正確には、「TOWERRECORDS Premium SPECIAL!」というページです)
ZAZEN BOYSの向井さんや、矢野顕子さん、
ENDLICHERI☆ENDLICHERIさんらも出ているそうです。
今月からは、D.L. aka DEV LARGEさんと石野卓球さんも加わり、
タワレコ店内やCS放送、はたまた街頭ビジョンで放映されてるそうですわ!
もう見た方いらっしゃいますか?
街でスネオさんのアップ見たら、泣いちゃいそうです(またまた)
それともうひとつ。トキメキ情報。

風とロックフェス2006
開催決定!!
4/19、20
クラブクアトロ
主催:風とロック
出演予定アーティスト:銀杏BOYS、サンボマスター
スネオヘアーリリーフランキー、他続々
同時発売「別冊風とロック」(パルコ出版
詳細は次号にて!

新大久保を歩くリリーさんがとてもセクシーで惚れそうです。
(最近惚れっぽいです。恋の季節?)




(☆雑誌情報☆)

なんと、スネオヘアーさん表紙に登場。あなたはコレを買いますか?
サインのところに「リベンジ」って添え書きが(笑)
あとは写真が2枚くらい(笑)懐かしいCCCPジャージ着てます(泣)
レポはちゃんと読まずに帰りました…財布とじっくり相談します。