JAPANとbridgeとHi-Fi weekend(その1)

miwakiti2006-01-15






新年になりまして、もう15日も経ったんですね。
今日は年賀状のお年玉くじの当選番号も発表されたんですよね。
みなさん、何か当たりましたか?何枚当たりがありましたか?
私は「悲しみジャパンサーキット」当たりませんでした…(v_v)
なんのこっちゃ。


この週末、例のコーヒー楽しみました。http://www.cafeo.tv/2005/goods/coffee.htm
「晴れた日に屋根の上に干したふとんの上で寝転んでいるような気分」
(from cafeo のコピー)
んん〜マンダム。
今回の「まったりブレンド」は、ほんとーに濃厚。
「クリームのようななめらかさのある芳醇なコクとホロ苦さ
優れたフレーバーを備えた奥深い味わい。」
まさに、その通り!
ひとくち飲んで感じたのは、まるで黒豆のような優しくて豊満なお味♪
これ、ベースがマンデリンですって!?
ブレンドだから、こんな風な丸みとコクあるものになるのかな〜
なんか違いのわかる女みたいだね、私(笑)
結構テキトーですから。何か言っとけばいいかなって(笑)
期待以上のお味に大変満足でございます。きなこもちは来週食べよう。


さて、実家にいる妹に頼みまくって先月録りまくってもらった
M-ON!TVの「Hi-Fi weekend」(VJ:スネオヘアー)を大体観ました。
ジャングルのイラストアニメーション映像バックにスタンディングVJ。
どうにも気になるのはスネオさんの居心地の悪そうな立ち方です。
緊張しすぎ…だし、かみすぎだし…(笑)
やっぱり手ぶらは居心地悪いんですかね。何か持ってればよかったのにね。
でも、そんなことどうでもいいくらいセレクトされたPV、ヨカッタ!
面白くて見入ってしまうのばっかりでした。
ユニコーンの「大迷惑」PV初めて見ました。
曲が、懐かしさが込み上げてきて、踊りそうになりましたよ(笑)
リクエストでかかった電気グルーヴの「Cafe de 鬼 (顔と科学)」
「冬の翼」っぽいですねー。アニメってことだけでなく。
電グルやっぱりかっこいーなー!悪趣味とか言ってたけど(笑)


とても長くなりそうなので(汗)今日は1本目(12/3)だけにしとこ。


JAPAN 06/01月号

 bridge 06/02月号
買い込んでいる雑誌、殆ど読めていません(汗)
でも、この2冊はなぜか読み出したらとまらなくて、さらっと一回読みました。
さらっと感想。
写真の雰囲気も対照的だけど、インタビューでスネオさんが話してる”意図”
というのでしょうか。それも対照的だなーと感じました。
JAPANでは、以前のように職人的な自分の殻を破って、世の中に受け入れられたい、
というようなこと言ってるように思えたんです。
かたや bridgeでは、音楽で何かができるかもしれないと思えるような気がしてきたけど、
やっぱり大衆に受け入れられるだけでは嫌だ、自分として受け入れられたい、と。
殻をやぶりきったかと思えば、まだ殻はあるよって。
私の読み違いかもしれないけどね…^^;
またもう一度じっくり読みますー。いつになるやら〜