shopping is fun!

miwakiti2006-01-05





今日がシゴトハジメ
お昼12時頃から社内食堂から取り寄せたオードブル、お寿司、
焼そば、おでんを囲み、職場の会議室で宴会をしました。
缶ビール2ケース、酒屋さんに配達してもらいました。
今年は飲む人が少ないので、1ケース半以上ビールが余りました。
どうせ春闘の時、飲むからいいけど。腐らないし。
おでんは、食堂が保温プレートまで貸し出ししてくれて、
温かいものを食べることができました。出汁が意外と美味しかった。
社内食堂の普段のメニューはまずくて有名です。
厨房のスタッフは無愛想で、およそ客商売に向いていない。
でも、会社の上層部の縁故が経営してるらしく、
なかなか業者を変えようとしない。
外に出たら、一気に潰れるよ、あんな食堂。
缶ビール1本で酔いがまわってきました。
昨夜の睡眠不足がたたってるのかな。
年賀状書いたり、コーヒー注文したりしたかったので、
こっそり自分の机に戻りました。
宴会も結構面白い話が聞けて楽しかったけどね。
あの人がバツイチだったとは…。自分からさらっと言ってた。
「別れた奥さんがねー」って。ふーん。


午後も3時過ぎにお開きになって、皆んな事務所に戻ってきたけど
今日は全然仕事モードじゃなかった。皆んなのんびり気分。
単に私が酔っぱらってただけかな。
夕方、地下1階にある文書受付に社内便を出しに行った時も、
こっそり書いた年賀状を出しにいく時も、注意して外を見たけど
いつも「ビッグイシュー」を売ってるおじさんが
今日はいなかった。明日また探してみよう。
1月1日発売分は、1/1・15の合併号。アンパンマンが表紙。
仕事が終わって、同じ階で働く友達と会社の体育館へヨガをしに行く。
今日は、今年初めてのヨガだ〜。
ずっと基本のポーズばかりだったけど、最近はパワーヨガや呼吸法のヨガを
取り入れたりしててまた面白くなってきた。
できないポーズいっぱいあるけどねー。


あ〜ヨガ、気持ち良かった。くつろぎのポーズで眠りそうになった。


ヨガ帰り、体が軽くなったので梅田まで歩いて「ヌー茶屋町」へ福袋リベンジ。
もうないかなーと思ったけど、この目で確かめるまでは諦めきれずLIFE by earth music。
ありました。もう3つしかなかったけど。
でも、数が少ない方が迷わなくていいね。
夢を買うつもりで1袋買いました。なんだか嬉しいー♪
服買うの久しぶりだもん(笑)
家帰って開けたら、トップスばかり7着入ってました。
総額5〜6万円相当って…すごいね…。私には久々の贅沢です。
どれもシンプルな合わせやすいものばかり。色も好き。
ピンクのVネックセーター。
ブルーグリーンのポロセーター。
パープルの胸元がきゅっとなったTシャツ。
タートルネックで首元にギャザーが入ったTシャツ。
色違いでアイボリーとブルーグリーン。
袋状になったタートルネックのタンクトップも色違いで
カーキとベージュ。キラキラした生地。


一気にトップスが増えた!
明日どんな組み合わせにしていこうかな〜。
豊かな腹ではちきれないかどうか、それだけが心配♪


 魚沼さん入りお赤飯のおにぎり。母の愛。
 Go!Go!Guitar」も買いました。
それもこれも母がくれたお年玉で買いました。ありがとう…つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚