coming home

miwakiti2006-01-04





明日がシゴトハジメ
実家で早めの夕ご飯を食べてから、大阪の自宅に戻ってきました。
なかなかゆっくりできたな、冬休み。
実家でも日記更新しておりましたが、あれ、
妹のPCを拝借しておりました。ありがとさん。


妹は昨日から出勤。
今週は今日と土曜行けば、しばらく仕事はないらしい。
まあ、ゆっくりしてください。
また今度、プーシキン美術館展 一緒に行こうね。
ほとんどランチ&お茶がメインな私たち。


この冬休みも良く食べました。
勇気を振り絞って体重計のったら、さして変わっていなかった。
でも…明らかにお腹のシェイプは豊かになっている…(°ー°)
明日のヨガ、いつもよりちょっと本気出してみよう。


普段はあまりTV見ないのですが、実家に帰るとすることがないし
TVよく見ます。実家のTVは画面が大きくて画像がきれいだから
余計にTV見たくなりますね。
そうか、自宅のTVは画像が悪いから見る気がしないんだ。
誰かアクオス、私に買って下さい(爆)


今日は秋頃放映した「トリック新作スペシャル」、
妹がヴィデオ録ってたのが残ってたので借りて観ました。
お昼食べて、ガーガーいびきかきながら炬燵で爆睡してる父の横で
ひとり大爆笑しながら観ました。
やっぱ、トリック最高だよ…。DVD欲すぃよぅ…。(´・ω・`)


この冬休みで初体験したこと。
生まれて初めて「魚沼産こしひかり」を食べた。
美味しかったよ…。
こう、米の一つ粒一粒がたってるっていうか。
父は「甘味があるね」って言ってた。
母と妹は「米の味などさっぱりわからん」と言っていた。
この魚沼さんは、昨年のガス展で父が抽選で当てたもの。
ありがとう、お父さん。



今週末に「輪廻」が公開されるため、それを記念して
2日連続夜中にCS放送で「呪怨」「呪怨2」が放送されてました。
ついね、つい見ちゃった。
特に「呪怨2」の方は、まだビデオで1回しか見てないので、
ひとりでもつい最後まで見ちゃったよ。
うん。恐かった。衝撃的だったのはもちろん初作だけど、
呪怨2」もやっぱりいい。これ、初作を超えてるのでは?
清水監督すごいよ。
この「呪怨2」でね、のりぴーのお母さん役が死んでしまうシーンが
あるんだけどね、それ見てたら妙に現実を感じてしまい、
シュンとしてしまいました。
避けられないことなんだけどね、誰しも。
今朝、父と母が喋ってる声で目覚めた時、すごくホッとしました。


明日から仕事だってのに(いや、飲みとヨガだけだけど…)、
すごい時間だ。
また独りの生活がすっかり始まりました。


 でかした、my father 魚沼さん2kg也。
 それぞれの「呪怨」の見方。