勘違いなんだ まるで

miwakiti2005-11-17





昨日のニュース。オフィより。

11月17日(木)21時から、「悲しみロックフェスティバル」のビデオクリップが
Sony Musicの新インターネット番組『ROCKS on TV』で配信されます。
(2005.11.16)


『ROCKS on TV』は、ソニー・ミュージックグループ所属アーティストの最新の
情報とクリップ、さらには、身近なスタッフ発信だからこそ知り得るアーティストの
素顔までを大胆に配信するインターネットROCK番組。
毎月第1、第3木曜日21:00から生配信します。(※11月は第2、第3木曜日)


11月17日(木)21時からの第4回配信ではスネオヘアーの他、
様々なアーティストの情報が満載。是非、ご覧ください。


生配信でご覧になれない方は再配信で『ROCKS on TV』をチェック!
11月17日生配信の模様は11月21日(月)からいつでもご覧いただける
再配信を行います。生でご覧になった方も、是非、再配信もチェック
してください。※再配信ではビデオクリップがダイジェストサイズに
なります。
(注)このコンテンツはパソコンからのみご覧いただけます。



昨日の日記に追加で載せたけど、今日配信だし、こっちに移してみました。
また今日ってゆうか昨日ってゆうか、有志会会員専用ページのスペシャ
デリバリーがデリバリーされました。
『「悲しみロックフェスティバル」プロモビデオ撮影現場ルポ』
キタ━(゚∀゚)━!  いちいち喜び過ぎです。
このページは、有志会に融資した方のみ見ることができるページです。ごっつあんです。


でも、ちょっぴり切ないな有志会…。このあいだの新潟トークイベントって、
2時間もあったんですってねー(羨望)新しいアルバム曲「ランドマーク」、
「no trick」聴けちゃうわ、PV解禁しまくるわ、生演奏あるわ、たっぷり
2時間生スネオさん目に焼きつけっぱなしとか、なんなのさー。
地元イベントだし、なんかの記念企画だし、豪華なのもわかるけどーーー
はっっ…夜中に愚痴ってるのって醜い…この辺でやめとこ。


待ちきれなくて、着うたせっせとダウンロードして新曲聴いています。
「ランドマーク」落としにいったら、「no trick」も落とせること発見。
「フューチャー」と「happy end」と「悲しみロックフェスティバル」は、
すでに携帯の目覚まし設定に。(これだけかけないと起きられません。)
少しずつ剥がされてゆく、『カナシミ』盤の素顔。
アルバム発売前に全曲着うたになってったらすごいねーー。ありえなくもない。


「フューチャー」の歌詞は「JET」っぽい気がした。切ないメロディーが
好きだな。「happy end」は、きらきら輝いてる感じ。粉雪が降る夜、
空に小さい星が散りばめられたような。
「ランドマーク」「no trick」は、どちらも走ってるイメージ。
「no trick」の歌詞は『世間のシッチャカメッチャカな感じが出ればい
いな』と思って書いたそうな。曲にもその感じがあわれてる感じする。
デモの、スネオさんお得意の「ニセ英語」聴きたかったな。
かっこいいんだもん。
あと注目なのは、アイゴン(會田茂一)さんプロデュース&ギターの
「moon face」。エロいらしい(笑)


今回のアルバムは、曲重視っぽい雰囲気。今までひねりをいれた歌詞が
多かったけど、シンプルな歌詞で曲とスネオさんの声を聴かせようと
してる、それも今回の新しさのひとつなのかもしれない。
毎回切り口を変えてアルバム制作するのは、スタイルを固定しない、
したくないというスネオさんの本能なのでしょうか。
もうすでに「悲しみロックフェスティバル」で、スネオさんの声に
まんまと痺れまくっております。
着うたで聴いただけで語ってしまう自分がおっとろしー(笑)
わたしなりの『カナシミ』盤予想。




水色の街

水色の街

なぜだか聴きたくなって聴いていました…きれいな歌です。