げしげし




しごと行くまえに母に暴言を吐いてきたせいなのか、いつもより家を出るのが遅くなったような気がしたのに余裕の時間で職場に辿り着きました。職場への道のりの間には、少しだけ通ったことのある小学校、途中から通った幼稚園、さいきん出来上がった特別養護老人施設、あの頃はなかった保育園、通うはずだったけど一度も通わなかった中学校、もしかして入るかもしれないけど入れてもらえないだろう墓地などなどがありますが、今日はムーミンとその仲間たちが住んでいそうな鬱蒼とした林のあたりで、二羽のカラスがわぁわぁと井戸端会議だかずっとしてたので、ちょっとだけ足をとめたんです。したら、可愛いシジミと一瞬遊べたんですね。春にはこのあたりでアライグマが横切るのをみたんですもの。なにかを必要以上に期待してしまっても、ゆるしてほしいのざんす。

ふるふるとゆうて雨が全然ふりませんから、わたしもちょっと強がっていたりしていたりしますが、しとしとと漸く雨の音が聞こえてきたので、泣いています 鳴いています
スライド式のケータイ電話を閉じたり開いたりするとき 断線する兆候があらわれてきた。去年もそのまえの年も この六月の頃だったように思う。いつ断線するかわからないから撮ったらすぐにフォトライフにあげたりして なにをそんなに焦っているのか
たいした雨が降らないまま 梅雨があけてしまいそうなので ヒトはこぞって 紫陽花をみにいくんだそうです。でも いま 百合も大層美しいのにね。