かしわ餅




もう天気予報がてんで当てになりません。午後から降るもんやとばかり思い込み、午前中に急いで買い物に出掛けたら降られるし、寒いし。
お昼のミートスパゲティに合うもの欲しくてスーパーでうろうろしてたら、かしわ餅を見つけてこりゃいい!と思って買ったけど、あれれ…?端午の節句って昨日だったっけ?と、ととと…完全にボケてる。
結局、ミートスパゲティーに合うものとして2種類のフォカッチャを買って、ちょうどよい時間のバスに乗れましたが、途中で見かけた和菓子屋さんもちまき、かしわ餅まだまだ売り出し中でした。桃の節句は、慌てて片付けたりするのに、端午は5月中くらいゆるりとやってるもんなのかしら。
かしわ餅、まだまだ食べられるかしら。
ミートスパゲティー食べてから、今日はもう家でおとなしく本を読もうかとのらくらしてたら、いきなりぱーっと太陽が出てきたもんで、買いそびれたもんを買いにまた出掛けてしまいました。
もう寒いのか暑いのかわからなくなってきて、午前中と同じ恰好で出たら、暑くて暑くて太陽が熱くて。ホントに天気予報が当てになりません。
いよいよ夏の暑さの予感がしてきて、昨年くらいから流行りだした『女子が履くステテコ』、衝動買いしてしまいました。
いつもの帰り道、なんの変哲のない田んぼ道やけど、空の青さと樹木の緑があまりにもきれいに見えたので、ワタシ的ミシュラングリーンガイド★ひとつつけてもいいかなって思いました。