転がる林檎




このところ緑色のコーディネートが続いていました。金曜日なんかは、わたしはアマガエルかかい?てくらい緑モノが重なってしまいました。それなのにやっぱりモーモールルギャバン@奈良NEVERLANDのライブ終演後、外で販売していた3カラーのTシャツまで緑を選んでしまいました。はいはい、病んでいるんでますよ、相当に。
天気予報が低気圧がくるくるとずっと前から脅迫してましたですが、土曜日はどうにかお天気になりそうと感づき、久しぶりに妹ちゃんを誘惑しお買い物に付き合ってもらいました。UNIQLOには低気圧もびっくりのレジに並ぶ人々の列がうねってましたけど、まあ気にしない。モーモーの病み気味で変態チックなTシャツは、朝、明るいとこで見てみたら、地のカラーは薄いピンクだったので、蛙から少し脱出できまして早速着てみたら、UNIQLOのレジのお姉さんに『可愛い』とほんまに欲しそうに云われましたし、蛙とお別れすべくUNIQLOでオレンジとライトブルーの綿パンツやっと買えました。
しかし、蛙から脱出するためにずいぶん派手なパンツを買うてもうてしまったとは思ってます。そして、オレンジや水色の蛙も、この広い地球の中にはいたな〜と、ふと気付いてしまいました。わたしが今いちばん身につけたいのは、サービス精神と冷静さと沈着。口でゆうのや見てるのやら受けるのは簡単なのに、どうして全部その反対のことをしてしまうのやろう。
今日はアースデーだったみたいです。