三月は王将の餃子でできている


うちのまわりでは梅だけでなく、椿やらユキヤナギやらモクレンやらいっせいに咲いている。桜の蕾もパンパンに膨らんでるし、この冷え込みを抜けたら鳩の豆鉄砲のよにポプコンのよに弾けるんじゃないかしら。薄ピンク色の椿は、乙女椿とゆうて奈良の実家にもあった。椿ちゃん、梅ちゃんとおなじく、じつに種類が多いのね。
三月三十一日でBS2の放送が終わってしまう。良い映画みれたのにな。関西でなかなかみれないお芝居も時々やってくれたのにな。ザンネン!4月からほかのBSチャンネルも見れる契約しよかと考えてたけど、BS見れなくてもたいしたことないとわかってきた。見ないほうが気が楽かもとおもえてきた。
昨日夜中に録画しておいた『クワイエットルームへようこそ』みたけど、内田有紀たいした俳優やな〜とおもた。たいして好きでもないけどたいした俳優やと思ったことが出会いでした。中村優子さんは相変わらずきれいでかっこよかったし〜。
こんなふうな何気ない出会いが4月から減ってしまうわけやけど、来月からわたしは花をぼんやり眺めるのにそれはそれはいそがしい日々を送るだろうから、これでそれで良なのかもしれない。
ヨーロッパ企画の暗い旅はじまた!