確定申告と決算感謝フェアー

miwakiti2011-02-28








諦めていたらものすごく良い洗濯の日和で、土曜日は2回洗濯機を働かせた。洗濯機を働かせている間に、蒲団を干し、その間に洗いあがって干した一張羅の蒲団カバーがあっとゆうまに乾いた。わたしはなにもしていないのに、ただこれだけのことで心地よい生活が簡単に得られるとゆうのに、この簡単のことをわたしは日々置き去りにしてる。
ものすごい期待をかかえ込んで、日曜日は確定申告に行ってみた。おととしのよりも還付金が少なかった。JRの改札口近くの薄暗い地下歩道に特設された会場にて、所得税と医療費控除と地震保険と任意継続保険料の微々たる申告を、税理士の卵さんに助けていただいてたら、体が冷えてしまったらしい。面白そうなセミナーや映画があっても、財布の中身がヒエヒエだから、わたしはTVをむさぼるしかないのよ。
と、すてばちになりながら、土曜日も日曜日もインテックス大阪にて、林檎だの魚のすり身天だのソフトクリームだの森永だのをお買い物しまくったのでありました。
今日は、雨の日にセーターを干すのは、なんとグッドなアイデアなのやろう!と気が付いた。あなたは眉間に深い皺を刻み込むだろうけれど。かちかちあたま。いしあたま