こんなところで遇うなんて土偶ですね

miwakiti2010-07-01

 
 
 
7月11日は、ロッコサンミュージック2010http://www.rokkosun-music.com/に行く予定。そうや、参院選。やから、昨日、スーパーで買ったもんもろとも不在者投票しときました。用紙に記入するたび、買い物袋を床に置いておったら、しまいにはブロッコリがゴロンと出てきおった。
月曜日、ちょいと張り込んで堂島ホテルhttp://www.dojima-hotel.com/の7階・堂島倶楽部で好評につき延長中のランチバイキングにいきました。久しぶりの食べ放題に血湧き肉躍りました。ここはシガーバーで超高級なシャンパンとか飲めるとこ…わたしが蓄積する記憶の中の『食べ放題』のイメージには全く見当たらないシックなテーブルと背深な椅子にビロードに調和した昼間でも薄暗い部屋de『食べ放題』。食べちらかすだけなら充分やが、この雰囲気を味わい尽くすには60分じゃ全然足りない。バイキングをともにした友達が不思議なことをゆうてたのが忘れられない「どんなにガッツリ食べてもブロッコリを食べれば大丈夫って信じてるんですょ〜」
コレステロールが上がって大変だったお母様が、毎日ブロッコリを食べたところ、コレステロールが下がったそうな。早速、スーパーでブロッコリを探したが火曜日にはなかった。水曜日にゆくと切り口がみずみずしいブロッコリが山になってたので、喜びながら買ったとゆうわけです。