Yellow X'mas

miwakiti2009-12-27

 
昨日は黄砂がきてたそうな…………。
〜。
 
晴れてたのに急に曇ったりしてたんはそうゆうことやったん。普通黄砂ゆうのは春の風物詩。クリスマスの時期に黄砂がおこったんは、普通クリスマスの時期は中国大陸に雪が降るのに今年は雪が降らなかったんで黄砂が吹いてしまった。…と、さっきラジオでCHIZUちゃんがゆうてはった。なるほろー。
来年のカレンダーが手元にぜんぜんないわ〜と焦っていた一週間前。BIGCATでスネカレンダーを手に入れてから、SHIFTのおしゃれなカレンダー当選するわ、怖い踊るサンタがいた肉屋さんのカレンダーは貰うわ(勝手にとってきた)、宅配牛乳のカレンダーいただくは、職場の餅搗きのときいっぱいかっぱらってきたし、わたし、いつの間にやら、2010カレンダー富豪なっとるよ。
毎年、聖書のみことばが入った卓上カレンダーをクリスマスに送っくれる友達が、とうとう身篭りました。7月には3ヶ月やったそうや。
同い年で高齢出産の初産。頑張ってね、とメールしたら、わたしの来年のシュウカツのことを祈ってくれるとゆう。ええかげんすぎるこんなやつが幸運にもここまで生き延びてるんは、こんな殊勝な人達のおかげなんさね。
CHIZUちゃんの今日の番組プレゼントは、2010カレンダー青い鳥が入ってるミニ鳥かご付きやって。カレンダー貧乏の方は応募するがいい。絶対に当たります。FMCOCOLO(765):Slow Style Sunday 毎週日曜日 9:00-13:00。http://fmcocolo-sss.blog.eonet.jp/sss/
根拠はないけど。(^。^)