ハイっいただきましたっ…ミラクル餅〜

miwakiti2009-12-25

 
おつかれさんでしたー。
昨年はもっちっちに寒かったんや…。だから今年も余計に恐れながら参加の職場のモチツキやった。けれど。だけれど。今日はもっちりするほど暖かくて……!もう!もっちりやで!ほんまに。つきたてのモチに豚汁かけて、葱ぶっかけて、柚子胡椒入れて食べんのっ。もちもち美味いいいいいいいいいい。大根おろしたっぷりと醤油をもちっと。たまらん!きなこ食べるのん、もっちり忘れたな。つきたての餅を網であぶっていただく。これはな、とれたての魚を刺身にして、しゃぶしゃぶするくらい贅沢なことやーーーー!
でもね、ミラクルってのはね…そんな…そんなありきたりのことやないねん……。このミラクルは、今日のこの日、イエス様が処女から生まれた日やからおこったんやな……納得。あ、これ納豆で食べても美味しそうやな〜〜〜♪
…とゆうことで納豆ととろけるチーズ買うて帰りますわ。ありがとう。明日も仕事あるんでおやすみなさい☆栗善哉もうまかったな〜〜〜
God Bless You…………