眠気覚ましの栗あんぱん

miwakiti2009-10-25

 
 
昨日、妹と兵庫県に行っていた。香櫨園と新長田にてたくさん写真を撮ってきた。このところ週末とゆうとお天気よかったのに珍しい二日とも重い曇り空。雨が降るちゅうわけでもないのに。曇りになると体が眠りたくなるみたい。洗濯物干しながら、背中に太陽当ててたら、なんとか床に戻らずに済んだものの、3時過ぎになったら、す、睡魔が、、、、、、、5時まで眠るわけにはいかへんので眠気覚ましに部屋から出てみた。ミスタードーナツで珈琲何杯もおかわりしたろと思っていったら、ドーナツ100円の日で店内満員。スーパーのパン屋のイートインにて一杯の珈琲を大事によばれることにしました。芥子の実がついた栗あんぱん、さっそくよばれましたがフワフワで美味しかったですぅー。わたしの隣の隣の隣に座ってるおっちゃん、わたしが座る前から船こいでは起き、船こいでは起き、してる。眠いよね、やっぱりね。
妹はわたしの日記、おいしいblogに変えたら?ゆうけど、真剣に美味しいものblogを書いてはる人らに申し訳ないので、このままなんちゃってmiwakitiの日記でひそかにやってこおと思う。眠いよ眠いよ。