おっさんとおっちゃんの違いについて

 
 
 
『勝手に3連休』明けの出勤のだるいこと…だるいこと…
 
 
 
 
例えば、朝の通勤電車でスポーツ新聞の風俗案内やらおねえちゃんの裸が全面に載ってるエロ面を無邪気にも私の方に向けて読んでやるのは、「おっさん」。やなー
ヒトゴミで、そっちからぶつかってきたくせに振り向きもせず突進していきやるのも、おっさんやな。
あと、知ってるひとのことは、たいてい「おっちゃん」てゆうなぁ。けど、腹立つことがあったら、「おっちゃん」やっても、すかさず「おっさん!なにしてけつかるねん!」てゆうてまうわ。
うちの職場は、わたしの他はみな、おっちゃんやけど、トップのおっちゃんのことを陰で呼ぶとき、平のおっちゃんもトップのおっちゃんのこと「おっちゃん」ってゆうてる。
おっちゃんは、出社時間がおそい。出社してもすぐにたばこ吸いにガス室にいかはる。らくやぁ〜。ほんま気のいいおっちゃんやぁ。
 
 
それでもやっぱり休み明けは、月曜日は、だるい。夜に友達と会えるから、その約束を励みに仕事してる。