ベランダの薔薇


さっきせんたくもんを干してて、やっと気が付いた。ミニバラさんの無惨な姿。。。。。

2月からずっと水をやっていなかった。たぶん。
せんたくもん、いつも夜に干してたから、昼間に干したのひさしぶりだから、ずっとミニバラさんのこと見てなかったから。たぶん。
被害者意識もいいかげんにしろ。と、自分にいってやった。だまって、じっと、だまってるしかないミニバラさんにひどいことした。あんたは。
あいかわらず往生際がわるいので、ペットボトル二本分の水をミニバラさんに注いで、下から撮ってみたのに、ヒドク上から目線のヒドイ写真だ。
こうゆうのを慇懃無礼というんや。
さいきんの写真はほんとに無礼だとおもう。撮られるヒトは、知らずのうちに卑屈だし、撮るヒトはすんごく偉そうだ。やっぱり二眼カメラやりたい。撮らして下さい、お願いしますよ。てな卑屈なポーズで撮ってみたい。後ろからやられても、ハイ。どーぞ。くらいの無防備な姿。猫みたいに這いつくばって世界を見てみたい。意気地なし。