MAYONNAISE

miwakiti2009-03-23




「スロー猫しめじと ネコ雑貨市」3/19(木)〜3/24(火)をみに「雑貨と喫茶とギャラリーとひなた」いってきましたよー(地下鉄谷町6丁目2番出口と4番出口から徒歩1分!)http://www.geocities.jp/hinata_tanimachi/framepage.html

 黄昏のおっさんしめじ


たまにはざんねんな気持ちについても書こう。音楽はかならずしもわたしをハッピーにしてくれるとはかぎらない。ときには怒りながら聴いてるし、聴いてたらだんだん腹立ってくるときもある。緊張のあまりからっぽになってしまった心に喝を入れるため、わざと毒を注入するために音楽を摂取すること。わたしにはある。音楽は絶対的な幸福ではないのよ。毒がありすぎては吐き出したくなるけど、排出しすぎるとまた蓄えたくなるのが毒。スマパンのサイアミーズ・ドリーム、こないだようやく決心して中古屋で買った。耳の調子がわるくて、躊躇してたけど、緊張を解かすために爆音で聴いてみたら、想像以上によい感触を得た。でも、ひなたからの帰り電車で聴いてみたら、そう良いかんじではなかった。たぶん、スマパンはリラックスしたあとに聴くものではなかったのね、わたしには。

ひなた、想像以上に感触の良いところでした。地下鉄の出口2番と4番のちょうどまんなかくらい、谷町筋沿いに凹んだかんじ、ひょこっと佇んでいてかわいい。喫茶は、食物持ち込み自由(笑い)キャラメルミルクが絶品らしい。こんど行った時に飲みたい。
またまた、しめじくんのオーナーomuさんにもお会いできました。ギャラリーマゴットで一度お会いしただけだけど、なんとなく、ふっと昨日、わたしのことを思い出していてくださっていたそうで。きっと私もそんなテレパシーを感じて、今日めでたく導かれたと。そうゆうことにしておこう。( ̄ー ̄)
しめじくん、やっぱかわいい。って、ご本人(猫)はギャラリーにはいらっしゃらないけど、写真だけど、アンケート用紙入れの横に赤いマフラーつけて黄昏てるおっさん姿に殺されたわ。しめじポストカードセットやクリーム石鹸さんの布人形やヌックツアーの猫ボタンやひなたマスキングテープなど買い占めて(嘘です。まだいっぱい売ってます)omuさんとおしゃべりして帰りました。ねこずきには、たまらない空間かと思います。これは。

明日まで!!!!よー!

(blog)スロー猫しめじマニアhttp://omushimeji.blog114.fc2.com/



Todayがやっぱり名曲らしいけど、今日のわたしはMayonaise(マヨネーズ)がぴったりきたのよねー Sweet Sweetもすき Disarmも スマパンの変遷については、もうわけがわからない けど、今日のわたしは音が良ければそれでいいのよねー 

Siamese Dream

Siamese Dream


なにやらけっきょくハッピーなわたし。