オッカケ道まっしぐら


今日は、人生とわ、分岐点の連続なのだ!ということなど考えてました。ひとつの分岐点でたちどまって、ようやくこっち!って決めたのに、また違う分岐点があらわれてくるとゆう。人生、急がしくてたまんないやね。
今日は、最後のレミケード治療からはじめての診察で病院いってました。検査結果の数値良好!わたしの体調もすこぶる好調!先生からお褒めをいただいた。いや、ほめられることぢぁないけど。。そして、いきなり先生に4月から転勤することを告げられた。ようするに今行ってる病院にリウマチ専門のドクターがいなくなるってこと。「どーするー?」と聞かれて、先生ちょっと待って!って。この辺の病院が便利なら、あそこの病院、前に行ってた病院でも紹介状書きますーって。「どーするー?」って。先生、あいからわずめちゃめちゃ軽い。。「あぁ、わたしはこうゆう軽い感覚がすきで楽やったんやわぁ。」と気付いて、転勤する先生を追っかけることに決めました。さいわい、転勤するても大阪府内だし、これからもバンバン土曜日も働けばいいことやしね!
そして、先生は、4月から行く病院にいる自分あてに、自分で紹介状を書いて渡してくれました。このおよそ2年間のレントゲンデータが入ったCD-ROMと一緒にもってきてね。と。本日の清算すませてから、ふと、そうか!この病院にくるのも、もうこれが最後かも。と思い、病棟にゆきました。レミケードでお世話になったナースの方、ふたりに会えたのであいさつしてきた。もうひとり面白い看護師さんがいて、そのひとにも会いたかったけど、今日は勤務ではなかったみたい。。入院するたびブルーな気持ちだったけど、看護師さんたちのあかるいムードですごい助かってた。今思うと、なんであんなにブルーになってたんだろうっておもう。そりゃあ、今はいい方向に向いてるからそう思えるのよね。
にしても、いい病院だったよ(すでに過去形)。ありがとう☆
にしても、先生のこと追っかけるていったら看護師さんにまで「なれてるでしょ?」ってゆわれてしまった。よくライブゆく話をしていたから。「うん☆なれてる♪」って、すべてを肯定してるわたしもわたし。
世界だってね、追っかけちゃえばええねん!なー?すきならば、お、い、か、け、ろ☆あなたにゆうてます(爆)YOU!あなたよ!(笑)

さてさて、家に帰りますと、さっそく届いてました。ブリちゃんのデコ電卓GOLD!!!!!!!ペカペカしててまぶしい。わりには蓄電?が弱く(うちの電気が暗いて噂もあります)、貢いだ金、計算できないんですけど?古家氏&スタッフさま☆ほんとうにありがとうございます☆おれいのメッセージも送らなくっちゃ〜。
ひとまず番組の宣伝おば。

Kansai Today765(FM COCOLO 76.5MHz)
http://765.cocolo.co.jp/pgm/kansai_today_765/
放送日時 : 月−木 7:00-10:00
DJ : 古家まさゆき
放送言語 : 日本語
FAX : 06-6615-7651
リクエスト&メッセージはこちら
https://secure.cocolo.co.jp/request/w_index.php
番組ブログ :
http://fmcocolo-today.blog.eonet.jp/today/

「Kansai Today 765」 があなたのウィークデイの朝をニュース&ミュージックでバックアップ。韓国通の「古家まさゆき」がDJを担当します。世界各都市からのレポートやトピックスそして関西の天気予報まで音楽と共にお伝えし、地球規模で考え関西の今日を演出します。「Think global, Act local」



FM COCOLOは、かなり強力な電波を生駒山から送信してます。(だから奈良でも聞けるのか。笑い)関西圏の方いちどきいてみてね。きっとはまります☆すてきなラジオライフ:)