アンセムソング

miwakiti2008-10-05









大好評のなつかしい写真シリーズを1回おやすみして、今日は昨日の写真です。
ちょっとだけなつかしいですね。昨日のことだし。


すさまじい。
昨日仕事帰り、実家帰りする前にタワーレコード難波店に寄ったんですよ。
連日アピッてる例のフリーサンプラー、まだいっぱいあるならもらっちゃおかな〜
なんて気持ちがあって。
もうちょっとかなり寝不足で限界でふらふらだったりして、
あらゆるものにぶつかりながら現地に着きました。
そしたらねー
もう嬉しいかな哀しいかな、最後の一枚ぽくなってたー。クラウンフリーサンプラー
(ぽくなってたってゆう意味を簡単に説明してみよう。
配布開始日からCD置いていたPOP付きディスプレイボックスはもうなくなっていて、
インフォメイションカウンターに一枚だけがぽろんと平置きされてたので、
ああ、もう最後の一枚なのかなと思ったわけであります)
この最後の一枚は、誰かさんのために残しておかなければ!
と、勝手な使命感をもったわたしはそのまま店内をウロウロ。
本屋同様、ひとつの使命が終わってもなかなか立ち去れないのがCDレコードショップ。
ほんにゃらね。
ふと見つけましてん。
500円均一ワゴンセール。
すさまじい。
もういつその場でうずくまって眠りこけても不思議でないくらい眠たかったわたしが
目覚めた。
すこしだけどれにするか迷って、でも、ほぼ最初から握りしめていた5枚を購入。
あと2枚くらい買いたいのがあったけど、次回行ってもまだあったなら買いたい。


マイスペースpygmy with bitter endsを最近よく聴いている。
通称はビタエンってゆうのよ。
最初勝手に「ピグミーさ〜ん」とか呼んでいたわたし。
ビタエンの音楽を聴いていると、気分爽快リフレッシュされる。
いま、マイスペースの試聴機に入ってる「モーニングレビュー」については
眠る前、ふとんの上で飛び跳ねながら聴いています。


500円均一で買った5枚のうち4枚もがコンピレーションアルバム。
うち一枚の「[●▲■maru-sankaku-shikaku]」
の一番最後にビタエンの「名前の無くした犬(雨の日mix)」が入ってる。
これは買わなくちゃ!
このコンピ9曲入り1500円は昨年10月発売時点で全曲新曲レア曲。
現時点でなかなか聴けない曲ばかりじゃないかとおもうよ。
golfの関根さんが作ったインスト曲とか、
PLEGLICOのna-bonaさんの2曲とか。
クサンチピータ、これがクサンチピータか〜!
謎のkinsei orchestra、きらきらしてるー。誰なんですか??
魚珠さんがマイスペースのブログに書いてたTAYNTONも1曲はいってるんだおー。
わたしも「白波リミックス」が入ってるコンピCD「music for PARDISCO」
(このコンピすさまじいんです)
持ってるのにTAYNTONに気づいてなかったんだよねー。
5枚のうち1枚はTAYNTONのアルバムを選びました。
昔のスピッツが好きなひとにずきゅんとくるのではと思う一枚です。
(なにやら今タワレコNO MUSIC NO LIFE×スピッツやってるみたいね)


今5枚のうち4枚目までさしかかりました。
憂鬱になりがちな雨の日曜日、わたしはやたらとあげあげです。
3度寝して昼前に起きたけど、食いっぱぐれない実家にいるってわけもあるかもだけどもね。


pygmy with bitter ends(通称 ビタエン)
http://www.pygmywithbitterends.com ☆公式
http://www.myspace.com/pwbe ☆試聴


TAYNTONもPLEGLICOもビタエンのマィスペィスフレンドにいるおー。跳んでみて。
ビタエンの公式ページのトップ、芸術的に楽しいのです。


500円均一ワゴンには、月球の1stアルバム「コントラスト」もあったよ。
名曲ぞろいなんだよ!いそげー。
すさまじい。
 ←こんな5枚@実家。


TAYNTON/BYE-BYE HUMMINGBIRD
VA/●▲■maru-sankaku-shikaku
VA/VYBE MUSIC SAMPLER 0002
VA/HENRY
VA/guitar pop crazy! - bluebadge compilation vol.3 -




Clownfish
1. Alice in Wonderland
2. 夜明け前(Spaceship version)
¥0 take free  [YRCP-359/not for sale]









☆2曲入りフリーサンプラーCD配布中:Towerrecords限定。
(関東)新宿、渋谷、池袋、横浜モアーズ、町田
(名古屋)名古屋近鉄パッセ、名古屋パルコ
(大阪) 難波、梅田大阪丸ビル、梅田NU茶屋町



コンピレーションもサンプラーに近いもんだよねー。
ビタエンがマイスペースの試聴機でやってる「ビタートークトゥサムバディ」
ひとの喋り声ってやっぱりよいんだよねー。すきなんだよねー。
もう12回目まできたけど、どこから聞いてもたのしいよ。
一方Clownfishはね、隔日(になった)で「ジングルマラソン」開催中♪
おもしろいからのぞいてみてね。連日がんばってるよ。
全部無料だからね。すさまじい! http://www.myspace.com/clownfishjp