3月のグラントシマウマ

miwakiti2008-04-20










毎年、実家に届けられるTOYOTAのカレンダーは、いつも可愛らしい。
可愛らしい上に何かがよく考えられている。
なんと今年のカレンダーは、毎月動物が作れちゃうようになっているのだ!
妹は偶数月生まれ、わたしは奇数好き生まれなので、ちょうどいい。
偶数月の動物は妹、奇数月はわたしと決めたのに、しょっぱなの1月のカレンダー。
父が捨ててしまったのだ!
そこで、4月になってようやく一体組み立てることができた。




まず切り抜き。


パーツを作る。


完成!

HAPPY PAPER ZOO
2008March
グラントシマウマ
難易度★★



昨日の晩、とりあえずパーツを切り抜きしとこう。と切り出したら、
結構細かくって(不器用なので)「ごくせん」見てる間中かかった。
全部切れたら、パーツの貼り合わせをやっといた方が
明日仕上げるの楽なんじゃないか。と思ってやり出したら、
結構難しくって(頭固いから)「エンタの神様」の終わりかけに
なんとかきりがついた。
おかげさまで日曜日の昼下がりには、このコ(シマちゃん)と
テレビ大阪の再放送サスペンスドラマを一緒にみることができたよ。
では二ヶ月後にまたお会いしましょう〜。


ちなみに父に捨てられた1月は「ラッコ」でした。貝殻もついてたのっ!



橋爪さんにピントが合ってる。



宮川一朗太、犯人っぽくみせて犯人じゃなかったというキャラ設定。




(動物が好きで細かい作業が大っ好きで休日をもてあましている貴方に・・・)
Kei Craftのごとうけいさんが考案しているらしい。型紙ダウンロードできるって!
http://www.keicraft.com/