ひとりアポジー

miwakiti2007-08-05






TOWER RECORDS presents
APOGEE "永野亮(Vo.G.)"
シェイクハンド付きミニライブ決定!
日時 8月5日(日)14:30集合/15:00START
場所 タワーレコード梅田NU茶屋町6Fイベントスペース


下記対象店にて、7月4日発売の「Just a Seeker’s Song」をお買い上げの
方に、先着でイベント参加券を差し上げます。イベント当日、同券をお持ちの方は
CDジャケットサイン会にご参加いただけます。
●対象店舗●
タワーレコード梅田NU茶屋町店、
梅田大阪マルビル店、難波店、神戸店、京都店


今日の永野くんはピンク色のポロシャツでした。
かなり濃いめのピンク。おしゃれですよねー。
ポジーインストアって、今までやったことがなかったみたい。
予想外です。てか、意外です。
昨日の東京のはバンドスタイルでやったようですが、
今日の大阪はひとりアポジー永野くんの
アコースティック弾き語りスタイルでした。


全部で4曲。
始まる前と2曲終わった後など、アー担?さんが
永野くんに質問しながらスタイルのMC。
弾き語りは、珍しいスタイルですよねと言うと
披露宴で弾き語りしたことがあると。
行きたかったよ、その結婚式!(行けるわけがない)
始める前、少し緊張してきたと言ってました。
後ろまでどびゃーっとすごい人数のお客さんでしたからねー。


2曲終わった後、いかがですかと聞かれ、
家でしょぼくれながら演ってる感じと同じと。
この感じ好きですと。
ポジーの歌は、最初アコースティックで
こんな感じにシンプルなものを作ってから
みんなであーだこーだ言いながら
最終的にはあんな素敵な仕上がりになるのだそう。
土台がしっかりしてるから、
素敵な曲はさらに素敵になるのよね。


サマソニ東京出演の告知。
チケット両日完売してるのでね、
某サイトで探してみてって。
昨年俺もそれで探して見つけて行ったからって。
どんだけ〜。
なにはともあれサマソニ頑張ってきてほしい!
あと次のリリース曲について。
アップテンポの結構ポップな感じのものになりそうですね?と言われ
そこまで言ってもいいんですか?(笑)と永野くん。
リリース日など未定だけど、結構できてきてるみたい。
ポジーのポップな感じ。楽しみだなー。
(最近ポップという言葉に激しく弱い)


実は大好きでした夜間飛行、
最新シングルのカップリングWaltz、
アルバム『Fantastic』からロードムービー
そして、最新シングルのJust a Seeker's Song。
どれも言葉がすーっと胸の中に入って来て、
逞しい二の腕からは想像しにくい永野くんの澄んだ声は
優しくて柔らかくて幻想的。
シンプルなギターがホントによいなー。


このインストアイベントの目玉は、もうひとつ。
シェイクハンド付きサイン会。
このイベントを企画したときスタッフが、
ポジーと握手はイメージが合わないと言い、
このフレーズ「シェイクハンド」に変えたそうです。
変えたことで一体何が解消されたのかわからないと
永野くんは言っていました。
でも、「みんな、握手しよおな!」って。
くくく。
ひとりで100人近くのお客さんに
サイン&シェイクハンドするなんて
時折お喋りもしたり
永野くんって、柔らかくて強い人ね。
私の前にサイン&ハンドシェイクしていた男性、
サインにいれる名前は「○○筋さんへ」としてくれと頼んでました。
筋肉が大好きだそうです(たしかにいい筋肉してた・笑)
その方とシェイクハンドの後、
わりと筋肉のある永野くんが
「(シェイクハンド)強えっ!」と手を振ってました。


また大阪にきてねー。今度はまた4人でね。

ボードの向こうには永野くんサインorシェイクハンド中。
結構広いでしょうー。


今日は、また、たくさんのお友達にお会いできましたー。
開始前並んでる間にRinkoさん不意に現るし(笑)
お声をかけていただいたアカパラさん!強い味方ゲットうれしいです!
あっこさん、そして、とうとうミチさんにもー。
たくさんお喋りして、最後は無事にたどり着いて良かった(笑)
ありがとうございました!

JUNGLE★LIFE vol.117(2007.08月号)に掲載されてる
大城くんの「Just a Seeker's Song」セルフライナーノーツが、
好きです。