スカートに鳩のふん

miwakiti2007-07-18






三連休の幕開けの土曜日、TVがこわれてしまった。
(正確にはMacPerforma5250。もう捨てるに捨てれない)
普段そんなにも見ないくせに、見れなくなると、
すっごく見たくなるもの。
我慢できなくなり、近所のヤマダ電機へかけこみ、
土砂降りの中、15インチ液晶TVを手で持って帰った。
ブラウン管より軽いとは言え、途中、手がちぎれそうになった。


台風が去った日曜日、スーパーの駐輪場に置き去りにした自転車を取りに行った。
夕飯の終わり時なのに、あたりはとてもにぎやか。
すっかり知らなかったが、夏祭りだった。
自転車を取りに出て、すっかり夏祭りのとりこに。(正確には屋台のとりこ)
かき氷と、フランクフルトと、キャベツ焼きとからあげとたいやき。
明らかに買い過ぎ、食べ過ぎ。


海の日。不思議なほどに晴れた空を肌で感じながら、二度寝、三度寝。
昼過ぎにようやく起きて、美しい液晶の画面で見たニュースに愕然。
近所までフリーライブをみにくるという友達のメールに飛びつくように家を出た。
なんだかひとりで家に居たくなかった。
井上ヤスオバーガーさんが、すっごくすっごくよかった。
すっごいパワーで愛に包まれた歌と声だった。
友達とごはんを食べて、小雨の中、傘をさしながら自転車乗って帰った。


連休明けの17日。
今日から新しい職場。ちょっと緊張してたのか、昼休み、携帯を職場に置きわすれた。
もういきなり来月の休暇、好きな日決めていいよと言われて早速2日決めた。
いい職場かも。
今日は一日何もしないで終わったのに、疲れたーと何度も口にしながら、
帰りにマーブル図鑑に行く。
またまた、すっきりおしゃれヘアーにしてもらったよ☆
その上に、わたいがずっと行きたがってた「ドレミパンカフェ」のパンをいただいてしまった!
のんちゃん、ラブ!
涼しげになった頭をふりふりしながら、帰り道、自転車をこいだ。
気付けば、スカートに鳩のふん。
いつのまに。
これから風呂場で洗わなくっちゃ。


明日の朝は、きっと早起きするよ。
レミパンがあるからね!(ありがとー)




ドレミファ通信♪
今日初めてお店の前を通ったら、中にギョロ目のおじさんがいてびくった。
のんちゃんに聞いたら、店主のお父さんでときどきお店に来ては、
お店の前の花の手入れをされるのだそう。
人は見かけじゃないね!(自分に言い聞かせ)




井上ヤスオバーガー
「名前がね」って言ったら、友達は、この名前だからいいのよ!と言った。
そうだよね。わたしもそう思うよ。