すてきな宅録ユニット

miwakiti2007-06-21






Sunbrainのインタビューいよいよ登場。みてねみてね。
http://www.bachoon.tv/interview/index.html


動くサンブレインを見たのはこれが初めてかもしれない。
(PV以外でね)
なぞのユニット。
2007年6月現在までに、リリースしたCDシングルは、まだ4枚。
しかし、彼らのPCの中に、ものすごい容量の音源がたまりにたまっているらしい。
あかるい宅録ユニット。
彼らが毎週水曜FM NORTHWAVEでやっている番組「Sunbradio」を聞いていれば、
そのことがよりわかるだろう。
リスナーと深い信頼関係のようなものがあたたかく育まれていたその番組が
来週、終わってしまうのだ。
大阪にいるわたしが、なぜ、そのことをとても悲しく思うのか、
毎週聞けるはずもないのに、
でも、とても悲しいです。


もちろん、サンブレインがいなくなってしまうわけではなく、
むしろ夏にはぞくぞくとリリース予定があるようです。
いよいよ飛び立つということなのでしょうか。
わたしの日記を北海道にお住まいの方がどれだけ読んでくだすってるかわかりませんが、
もし読んでくださっていたら、
6月27日水曜日23時は、FM NORTHWAVEによろしくチューニング。
わたしのかわりにしっかり聞いておいてほしいのです!よろしくおねがいします!!!
http://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=307


札幌発!バクーンTVは、ほんにすてきなサイトですね。
札幌好きのあなた、音楽好きの方、スープカレー好きの方、
どんどんみてみてね!


あと、ちーなーみーにー、
サンブレインのこのインタビュー内で「ぱくりっこして」という言葉が出てきますが、
これは、大阪弁の「ぱちる」という意味とは大違いで、
「とりかえっこして」という意味なんだそうです。
魚珠さんの「GO TO FLY」参照。
ああ、あやうく勘違いするとこだった。
でも、たとえ「ぱちる」でもさ、互いにいいところを盗み合うってことなのかなって、
かっこいいじゃん。って思ってたんだけどね☆
しかし、これで「ぱくりっこ」って言葉が可愛く思えてきたぞ!
よけいに。