リレキショ

miwakiti2007-06-14







リレキショの中にはレキシってフレーズが含まれてる。隠されてる。
あなたのレキシ、おしえてください。
昨夜は、3年ぶりに履歴書を書いていました。
わたしは派遣社員なので、職歴の数がハンパじゃないです。
資格とか特技の欄がビッシリってのはカッコよいけど、
職歴がやたら多いのは、なんとなく恥ずかしいと思っていた。
書くのもしんどいし。
だからってはしょってしまうと、空白の期間、何してたんだ?
って、問いつめられるとめんどくさいので、バイト以外の職歴は記入するようにしてる。
わたしの職業はパン屋です。
とか
わたしの職業はクリエイターです。
とか
名前のある職業についたこともないから、
行った場所に早く適応して与えられた仕事をなんでもなんとかこなしてく。
そういうことの繰り返しです。
でも、そんな風に仕事をしてわたしは生きていくんだ、と思えるようになったのは
ごく最近だ。
最初の頃は逃げ出してばかりだった。
我慢もできなかった。
わたしは会社を辞める度にいろんなことをおぼえていったけど、
ずっとひとつの会社にいてもいろんなことをおぼえていっただろうと思う。
一見違う道を選んでいるように見えても、結果は同じなのではないかしら。
そんな風にイマジネーションする。
今の仕事はこの夏で契約終了する。
昨日書いた履歴書を持って今日は次の仕事の面接をうけた。
またしても期限付きの仕事だけれど、向こう3年なんとか首がつながった。
心配事を先送りするのが、得意です。


そうそう、スペアザのCDね、交換してもらえたの!ミラクル!
だから、今は手元に初回限定盤DVD付がちゃんとあります。
なんでもとっておくもんだ。
そして、いつも低姿勢でいること、忘れずにいよう。


そうそう、火曜からウキウキウォッチングまだ続けてます。
水曜日のカンニング竹山さんの日、ちゃんとスネオさんからの花が届いてた!
木曜日の「いいとも携帯写真ではじメール」の秘密ゲストは、かあくんだった!
ヒント1「新潟で米作りをしている」で、「まさか!」と淡い期待。
ヒント2「自慢のスタジオがいちばん落ち着く」で、「うーむ」と唸り、
ヒント3「36歳になりましたが体力に自信ありますヽ(^o^)ノ」の写真が
とっても精悍できれいなマッスル上半身だったので、ここであの人ではないことを確信。
いやはや〜、かあくん、さすがだよ自分磨きしてるね。
すばらしいカラダです。(そこかよ!)
ちなみに、かあくんは作ってるお米にブランド名つけてます。
コシヒカリの中のもろひかりって米で「ばかむすこ」っていうそうです。
なかなかいいね〜。


ちなみといえば、今夜のスペシャ音知連も先週に引き続きおもしろかった!
ホフがグランドチャンピオンに出場決定!
この番組の何が面白いって、やっぱり「ちなみに」が面白いんだよ。
http://blog.goo.ne.jp/onchiren
セカイイチの新曲「RAIN/THAT/SOMETHING」これまたいいんだよう。