HARMONY

miwakiti2007-05-07







これが届くのを待っている間に、2回のセールスにあっちゃったよ。
1回目は、「CO-OPの宅配やりませんか?」
てっきり佐川さんだと思って確認もせず扉あけたらこうだもの。
しまった!と思っても、もうドア開けちゃったからさ。
それに営業のお兄ちゃん、ちょっとさわやか君だったので
ぶあついカタログ貰っちゃいました。
昔は宅配とかはまったけどね。今はそんな余裕ない。
だから、申し訳ないけどカタログも勇気を出してゴミ箱へ。
今ちょうど雑誌とかフライヤーとか整理してるとこだから
気が大きくなってるの。
2回目は、今度こそ間違えない!と思ってドア越しに声掛けたら、
「こんばんは、牛乳の宅配です」と。
そうそう、黄金が始まった日に、無料サンプルつって
牛乳3本とヨーグルトといろいろ乳製品をいただいていたのさ。
ドア越しに断っても良かったのだが、
人のよさそうなおじさんだったし、いっぱい乳製品貰ったしと
これまたドアを開けてしまいました。
3種類もらった牛乳の中で「どれが一番おいしかったですか」と尋ねられ
「いちばん普通のです」と答えたら、
「牛乳の味がわかる人は、これお好きなんです」と
木に登らされるような浮いた答えが返ってきて、
一週間無料キャンペーンやってるからって、
じゃあ、と名前住所まで書いたら、
「郵便局がいいですか?銀行がいいですか?」と聞かれ、
おお、これはもう取り込まれては困ると思い、
丁重にお断りしましたら、案外、すんなりとおじさんは諦めて帰りました。
どうも、すんません。
そうだ、ヨーグルト、そろそろ食べよう。
というか、待ってるものが来ないので、
ごはんを食べ損ねてイライラしてしまい、
佐川君に電話しました。
あと、40分くらいで来るそう(21時40分頃)
普段は電気代節約のために、インターホンの電源を抜いているワタシ。
本当はセールスを断るのがうっとうしいからです。
3度目の正直でようやく現れた佐川君、とっても気弱そうな君でした。



待っていたのは、先週の「Kansai Today765」月曜から木曜の四日間、
毎日3名様にプレゼントしていたCDハーモニー
わたしも毎日(火曜は応募し忘れた)ひつこくひつこく応募したら
とうとう最終日の木曜に当たったのです。ヒャッホー。
本当は古家さんのサインも欲しかったけど(どこまでもサイン好き)
当選者の名前を呼んでもらえただけとっても嬉しかったです。
このCD、誰かさんにあげようかと思ってたんだけど、(水曜の応募時にはそう書いた)
やっぱり惜しくなりました。わたしのものにします。
また、いっぱいメッセージ送りますよー。ありがとうー☆
三日月サンセットもかけてくれて、ありがとー☆
あ、今朝はめざましのかけ忘れで、とんだ朝でしたけど。ぬはは。