ありがす!!!

miwakiti2007-04-12








どーも、どーも、どーも、どーもありがす!!!
とうとう、今朝、FM COCOLO 76.5kHz「Kansai Today 765」でですね、
Sunbrainの曲がかかりましたのです!
フロリダ州のオレンジ畑がハリケーンで被害に遭ったことや、
ブラジルのオレンジ畑がバイオ燃料事業のために
片っ端からさとうきび畑に転作されている影響で、
濃縮果汁の供給が世界的に不足していることから、
来月より紙パックの100%オレンジジュースなどが10%値上がりするというニュースに、
主婦の懐には痛いよね、200円が220円ですよ、なんじゃこりゃとコメントした後、
古家さんがさり気なく言いました。
「さて、続いて紹介するナンバーですが、最近、実は、
北海道出身のバンドが全国で人気を集めていて、
このアーティストも今北海道でものすごくブレイクしている
サンブレインという二人組のコンポーザー・ユニットで・・・」
ここで私の心拍数は一気に上昇、奇声をあげていました。
「これからかけるナンバーは、まだシングルになっていない、
これからCDになるだろうという最新曲です。
北海道に住んでいる私ならではの特権とでもいいますか(笑)
いち早くお届けしようと思います」
「ぜひサンブレインという名前をおぼえてくださったらいいなと。
この人気が全国に広まればいいなと願っています。」
そうして流れましたの、「僕&Harmony」が。
朝から夢見てるみたい!どきどきがとまらない。
おかげで今日は一日ハイテンションでした。
Sunbrainが6月に1年4か月ぶりにシングルリリースする情報を知り、
昨日、だめもとで「僕&Harmony」をリクエストしたとこだったので、
大いに勘違いさせてもらいました!
ありがす!古家さん!
アニキなら、かけてくれると思ったんだよ!(調子がいい)
電車に乗ってから、イヤホンでひきつづき番組聞いていたら、
またこれ心地いいよな切ないよな音楽、この青い感じ、
いいな〜と思っていたら、これがサカナクションだった!
「白波トップウォーター」これ、好きっす。
今朝はなんだかすごかったなー。
これからKansai Today木曜は、H-POPの日なのか?
(Hokkaido POP たった今、わたしが命名
ぜひそうして!!!


こんなにすてきな北海道で頭文字Sのバンドばかりが集まる
それはそれは魅力的なイベントが、明日札幌でございますのよ。
NORTH43
出演は、sunbrain/sleepy.ab/サカナクション/school food punishment
スクールフードは、今月のハートビートセレクション。
(FM COCOLOの邦楽ヘビーローテーション
運命を感じずにはいられない。
行きたかったよーーーーーーー札幌!あと一週間違えば。
しかし、今朝こうしてサンブレインの曲がラジオから流れたとき、
もうちっとも遠くなんかないと思えました。SもHも。
というわけで、明日は札幌がドSなら、私は大阪でドHとさせていただきます。
13日の金曜日は、アメリカ村BIG CATにてHARCO 10thアニバーサリー。

FM COCOLO:Kansai Today 765 onairlist
2007.04.12(thu)07:00〜10:00
DJ:古屋まさゆき
http://www.cocolo.co.jp/index.html


07:02 We Built This City/Starship
07:10 I Don't Want To Miss A Thing/Lukie D
07:14 Patience/Guns'n’Roses
07:23 Take A Chance/Magic Numbers
07:26 東京にもあったんだ/福山雅治
07:34 That's The Way A Woman/Messengers
07:37 Born To Run/Bruce Springsteen
07:45 Crazy In Love/Beyonce
07:50 会いたい/SE7EN
08:04 Funky Magic/Skeewiff vs Jungle Brothers
08:07 Baby Love/Huming Urban Stereo
08:11 Boy Friend/The Birds And The Bee
08:24 In/Out/Ben Westbeech
08:28 Get Closer/Ben Westbeech
08:33 I Wish I Was A Punk Rocker/Sandi Thom
08:35 Tell Me What We're Gonna Do Now/Joss Sotone feat. Common
08:44 Pool/School Food Punishment
08:51 僕&Harmony/Sunbrain
09:13 Summer Girl/Lovefish Project
09:25 Put You In Your Place/Sunshine Underground
09:34 白波トップウォーターサカナクション
09:40 I Wish/Brinkman
09:43 Time After Time/Quiet Drive
09:46 Nice It Nice/Natural Black
09:49 Monkey Man/Toots And The Maytals With No Doubt


「ありがす!」とは、スネオさんが新潟で「ありがとうございます」の略語だと
教えてくれた言葉です。ありがす!!!合い言葉や、口ぐせにいかがですか?
ゼヒ!!!