make it glow

miwakiti2007-02-17








本日は朝から晩まで雨。
風邪をひいて気温の感覚が掴めない。
けど、外の凍り付いた空気にはもう完敗しました。
これが本当の冬よね!
今年もやっと冬がきたか!おそ。
風邪といっても、のどのイガイガと鼻のズルズルと
ときどき背筋に走るオカンと咳の発作。
これくらいだ。
でも、この四つがすべてのやる気を失わせるよねー。
けど、今日も向かうわ、タワーレコード梅田マルビル店。
毎土曜、ここに通う私はナニモノ。
彼らのインストアライブの整理券はすでに配布終了。
そんな彼らは、いったいナニモノ?UNCHAIN
彼らは京都の日本海の近くにあるところからやってきて、
ずっと大阪で活動していたそう。
インディーズでの活動はかなり長く、すでにコアなファンも多い。
「Departure」というメジャーデビューミニアルバムだけを手にして
いったいどんなライブをしてくれるんだろうとドキドキしながら
行ってみました。
イベントスペースに入る前、番号順に並んでいる間、
リハーサルの音と声が聞こえてきた瞬間、
雨の中頑張って布団から這い出てきてヨカッタ!と思いました。


61番な整理番号のわりには早く中に入れたのに、
つくづく場所とりが下手は私。
そうだよ、インストアだもん、アコースティックセットな彼ら。
椅子に座ってしまった彼ら、とくに小さい谷川君を
CDJの缶バッチとかバッグにしこたまつけた男の子の肩ごしから
盗み見する立ち位置になってしまった。
そうすると、陽気なベースの谷君が見えないんだよねー。
今度またここのインストアくるときは、やっぱあそこにいこう(ヒトリゴト
departureからスタートしてラストにmake it glowをもってくるとこに
ぐっときちゃいました。
途中真ん中あたりにリズムの利いたMovin' my soulをもってくるあたりも。
なんにしても、アコースティックセットでこれらの曲、
聞けただけでも儲け物だと思った。
谷川君の声が店内に響き渡るのが気持ち良く、
届け届け、もっと遠くまでと思いましたよ。
車運転できたらなー、UNCHAINかけまくって果てしない道を
どこまでもどこまでもぶっ飛ばしてみたいなぁ。


彼らのリリースツアーはおひなまつりに京都MOJOからスタート。
大阪はシャングリラでファイナルです。
ああ、バンドセットの彼らを想像しても背筋がゾクゾクします!


UNCHAINインストア・ライヴ
02/17 (sat) 15:00 START
@タワーレコード梅田大阪マルビル店
CD購入特典:イベント整理券(配布終了)+サイン色紙引き換え券
☆当日購入者には、レシートと引き換えにサイン色紙プレゼント
http://www.fluctus.jp/unchain



谷川君(Vo&Gu)と吉田君(Dr)は、クールだわ〜。
谷君(Ba&Cho)と佐藤君(Gu&Cho)が、人なつっこくって
そんな4人がええ感じ。