あかり

miwakiti2007-01-17











珍しく仕事で疲れた。
毎日のお気楽さんが、月火水と珍しく頑張ってしまったよ。
あかんよー、頑張っちゃあいかん。明日からペースダウンしよう。
こらえていた葛根湯、とうとう買ってしまった。
肩のはりがなくなるように。
明日が返却日の本。
もう3回も延長してるしなー、
読んでしまいたかったんだけどなー。
酒井抱一ヤナーチェク、デ・シーカの『ウンベルトD』。
そういえば、今回は直木賞、該当作品なしなんだってね。
ひとがた流し』は、本題に入るのがおそかったからなんて。
やっぱり賞って、あてにならないな。
賞味期限くらいで騒ぎ立てる世の中なんて、
どこか狂ってる。
ほんとうにたいせつなものがどんどん闇の中に。
こんなこというのはマイノリティーなんだって。
マイノリティーって必要以上にさみしいもんだね。
シンボルスカの『橋の上の人たち』、
ポーランド語の詩人チェスワフ・ミウォシュ。


ああ、早く寝なくちゃいけないよなー。
でも、読みたいなー読みたいなー。


夕陽妄語 7

夕陽妄語 7