Curly Giraffe

miwakiti2007-01-14






昨日おでかけで、結構疲れたみたい。
とくに激しいことしてないのになー。
寒いからかなー。冬だからかなー。
寒いって言ったってね、雪が降り積もってるところからしたら
怒られそうなくらいヘボい寒さなんだけどね、
最近ね、手袋してないもんね。
雪国のみなさんが大阪にいたら「暑い!」っていうよ、きっと。
大阪にきてみませんか?
と、なにげにさそってみる。とくに意味なし。
Curly Giraffe
スネオさん、
R&Rニュースメーカー2月号「新年企画!ゆく年くる年♪」の質問のとこでも
2006年のベストミュージックに、このカーリーを挙げてましたわ。
好きなミュージシャンが聴いてる音楽って、気になりますよね。
スネオさん、あんまり教えてくれないから
(たいてい桑田さんだのスガシカオだのとごまかされる)
今、聞いてるのは何かって知りたいよねー。
昔のじゃなくてさ。
一年遅れだけど、最近のスネオさんの尻おっかけて
カーリー・ジラフ、結局買ってしまいました。
タワレコのHPで試聴したら、好きだわ、と思ったし。
今月も来月も出費が多いから、なるべく節約したかったんだけどねー。
買う時にびっくりしたんだけど、
すっかり洋楽だと思っていたのさ。
バリバリJ-POPだったからびっくり。
中身がJ-POPというニュアンスではなく、売り場がってことね。
洋楽コーナーで必死に探したけどないからさ、
売り切れかと思いましたわ。
店員さんにたずねましたら、J-POPコーナーにございますって言われて、
「はあ?」と思いました。
単なる私の思い込みでした。
鹿野淳さんのライナーノーツが入ってるんだけど、
めちゃくちゃ褒めまくってるようです。
まだちゃんと読んでない。
タワレコのHP見ても、レーベルのHP見ても、「謎の人物」みたいなことになってる。
今はライブをみたひとだけが正体、わかってるのかしら。
何回か聴いた感じ、チボマットを初めて聴いた時の気持ちをふと思い出しました。
たった今だけど。
昨日のミッドナイトガレージでも「やさしいうた」がかかって
深い夜にあたたかいメロディー、あのギターがたまらないわ〜。
と、のほほーんと聴いていました。
二週連続でリクエストしていたひとの正体を知っていたので
思わずメールまでしてしまいました。反省。そして、ありがとう。
3時からミッドナイト☆ジャングル」も聞いてみた。
「やさしいうた」は、かけてもらえなかったけどスネオヘアーの名前が
DJアイクルの話に登場。それだけでも満足だ(笑)


ミッドナイトガレージを聞いていて気付いたのだけど、
今は受験シーズンなんだよね。
大人はのんきに深夜番組きいてるけど、
受験生は目をこすりながら勉強のかたわら聞いてるみたいで。
ジラフもスネオも受験生には辛かろうな。心地よすぎて。
あたたかいうた聴きながら、ゆっくりと眠れる日がはやくくるといいね。



★本日のOSAKAN HOT 100(初)99位「やさしいうた/スネオヘアー
やっとでたよー・笑。




http://www.burgerinnrecords.com/bir/top.asp
http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=942183&GOODS_SORT_CD=101

Curly Giraffe

Curly Giraffe