鏡開き

miwakiti2007-01-11





今日は、鏡開きでしたね。
新年最初のヨガに行ってまいりまして、
わたし(の腹)もようやく鏡開きできました。
腹筋割れるくらいになりたいです!(ウソです!)
今年に入って初めてのヨガの日だったせいか、
参加者も軒並み多かったです。
残業していたわけでもないのに、たらたらと体育館に向かいましたら、
畳の上はもう満杯で、ストレッチ用のシートを床に敷いて、
その上でヨガりました。
からだのあちこちが痛かったです。
このヨガ教室も始まってから、早一年半くらい経ちましたなー。
いつもは終わると、蜘蛛の子散らしたように皆帰ってしまうのに
(終わると19時は過ぎてますからね)
今夜は新年一発目ということを兼ねて「軽く飲みにいきましょう」
という声が上がりました。
一緒に参加していたとある女と、面白そうだから少しいってみるー?
とホイホイ参加してきました。
結局、参加者は7人くらいだったんだけど、
いちお大きい広い会社なもんだから、
普段顔見かけたことがあっても
ヨガで一緒でも
そんなに話し込むこともないもんねー。
みんな年齢もバラバラで職場もいろいろで面白かったなー。
美味しいビールと美味しいごちそうで
とりとめもなくおしゃべりしていたら
あっというまのラストオーダー。
次回は、
5月の結婚をひかえて3月で退職してしまうヨガのインストラクターの
おねえさんの壮行会をしようとみんなで約束しました。
ひょんなところに出会いはある。
おねえさんの退職とともに、ヨガ教室がなくなってしまうかもしれない。
残念だな。
3月いっぱいまで、サボらずにヨガりにいこうー。


結構遅くなったけど、今夜も「二十歳のころ」に間に合ったよ。
つぎは来週の月曜まで聞けないな。
でも、なんだかとてもおだやかなきもち。
おやすみなさい。
あしたもきっといい日だよ。