十日戎

miwakiti2007-01-10







正月休みが長かったからって、
家のこと何もしないでぐうたらしてたからって
そんなの普段からそうだったのに
今さらなにを急がしそうにしてるんだろう、わたし。
気分だけのことかもね。
今日、十日えびすだったのよね。
なんか早いなー。
松の内もあっという間におわっちゃったし、気が急くというか
師走だけがいそがしいわけじゃないじゃんと思う。
そわそわ。
今年になって自宅に帰ってきて増えた楽しみは、
J-WAVEネットラジオ「TOMORROW」を聴けるようになったこと。
これだけは、この番組だけは、アップルユーザーでも聴けるのです。ブラボー。
昨年11月23日勤労感謝の日に世界初オンエアされた時は、
接続が不安定だったのに、
今年からはもうなめらかに安心して聴けるようになっていますの!
わたしゃ、OSアップデートもなんにもしてないのに。
サイマル放送、万歳。
イイ仕事、してますね〜。
「TOMORROW」パーソナリティー金剛地さんの声と喋り方、好きですね。
東京行った時に、はじめてJ-WAVEを聞いて思ったのは、
全体的に落ち着いてて、アダルトな雰囲気だなぁと。
おなじJFLネットワークの大阪はFM802でも、
雰囲気がずいぶん違うと思いました。
802だけじゃなくて、大阪のFMは、AMっぽい。
京都とか神戸のFMとも違うんだよー、大阪は。
AMっぽいって、何じゃ?自分で書いておいて何じゃ?
雰囲気が、がちゃがちゃしてる感じ?
DJがやたらDJ喋りをする感じ?
それが、AMっぽいのか?
でも、「TOMORROW」よく聞いていると内容はAMっぽいかも。
金剛地さんの落ち着いた声とおしゃべりに騙されていると
思わず「クスリ」と笑ってしまうかも。
22時から張り付いて聴いているわけじゃないけど、
ラジオは「ながら」ができるから、それもいいんですよね。
番組最後のコーナー「二十歳のころ」は格別に癒されるし。
なんか全然、十日えびすの話になってないし。
というか十日えびす、行ったわけじゃないし。
載せた写真は、三連休に下関に行ってきたとある女からいただいた
おそろのお土産物だし。
下関のふぐはやっぱり安くて美味しかったって。
そうだ、今日は本えびすだったから、明日はのこり福だね。


http://www.j-wavemusic.com/
http://www.j-wave.co.jp/original/tomorrow/