うなぎ屋のお子様ランチ

miwakiti2007-01-02







元旦はめちゃくちゃいいお天気だったのに今日はあいにくの雨。
でも、父が運転する車に乗って4人でならファミリーへ
ひさしぶりにお昼の外食。
年末からずっとご馳走つづきで、
何を食べたいってわけじゃないけど
年末年始もひっきりなしに家のことやってる母には
しばしの休息。
わたしがもっと母の助けになればいいのだけど。
ははは。
何を食べたいってわけじゃなかったので、
父母が入りたそうなお店ならどこでもいいよと、
鰻の江戸川に入りました。
12時ちょうどに入ったせいもあってか席に案内されるまで
結構待たされました。
何にしようか迷ったんだけど、
お子様ランチの量や内容がちょうどおとくな感じがして、
妹が店のひとに聞いてくれました。
大人も注文していいらしい。
妹とわたしはもちろんお子様ランチにしました。
父と母はふたりで寿司の盛り合わせを頼んでました。
しかしなー、うなぎ屋のお子様ランチ、しぶいわー。
てんぷらとかたまごやきとかロースとビーフはともかく、
生麩とか唐辛子のこんにゃくとかなますとか。
でも、最近のお子様は、ハンバーグとかスパゲッティーとか
そんなに好きではないらしいね。
それ好きだったんは、わたしら世代みたい。
わたしら世代は、寿司とか大人の食べ物と思ってたもんなー。
回転すしなどなかったもの。


福袋持ち歩いて人が多くてかなり誘惑されたけど
今日のとこはとりあえず勝ったわ。