大晦日

miwakiti2006-12-31








やり残したことはいっぱいあるけど、
もういいよもう満腹だ、今年のお皿もうさげてください、
とお願いしたい、そんな贅沢な一年でした。
最後に欲をゆうなら、来年1月末に今度こそ本当に閉店っぽい
お台場のハチクロカフェに行っておきたかった。
本当にどこまで欲張りなのだ、ワタシ。
書きかけのライブの思い出話や全く手もつけられなかったネタやら、
心残りと言えば心残りだけど、書けなかったことには
大した後ろ髪はひかれていない。
出来なかったことは、心の何処かに封じ込めてしまいました。
パンドラの箱が開くのはいつかな。
ずっとずっと先のことだとタカをくくっています。
あとの残りモンは、ひっくるめて来年に持っていくことにして、
新年という都合のいいものがあって随分助かりました。
あぁ〜よかった!と思います。
ゆく年とくる年の境目ってどこにあるんだろ。
来年になったら感じられるのかしら。
鈍いからまた来年の今頃、やっとすこし感じるのかもしれないな。


あなたがいるということがこんなに支えになった年はありません。
あなたのことですよ。
今年すべてのできごと、いいこともわるいこともぜんぶごちそうさま。
とてもとてもおいしかったです。
来年もたくさんたくさんなるべく残さず食べたいと思います。
あなたに平和な時間がながれますように。
よいお年を!