サトガエリ

miwakiti2006-12-29








昨日の夜中ね、中途半端な掃除してるあいだ、ずっとTVつけてたの。
そしてね、「クリスマスの約束」わたしもみていたよ。
「いまのキミはピカピカに光って」の斉藤哲夫さんが出てきて、
いくつか小田さんと歌ったあとに言っていた言葉に釘付けになったよ。
そして、歌いはじめた「グッドタイム・ミュージック」
なんて素晴らしい歌なんだろう。
音楽をやっているひとが音楽でしあわせになれるほど
しあわせなことはないね。
結局、歌にききほれてしまい掃除は朝起きてから出かけに少しやって
逃げるように部屋を出てきたよ。
駅に向かう間みた夕空がとてもとてもきれいだったよ。
しばらく、さようならわたしの住む町。
新年にまたあいましょう。