ネジ

miwakiti2006-12-12








映画「鉄コン筋クリート」公式サイト ☆12月23日より全国ロードショー
先週だったかな、ステキナイトの素敵な夜にやられちゃって、
ふらふらとタワレコ寄ってイッパイアッテナの1stアルバム買おうと
睨んでたんだけど、19日からWポイントが始まることを知って、
ぐおーー、我慢じゃ我慢じゃと振り切ったとこで、振り向いた瞬間
フラバルスの『エンドレス』が目に入ってしまい買っちゃったのね。
だって、本秀康さんのジャケが!!!ひさびさのジャケ買い*1
いや、おまけ買いだ。初回はポストカードが付くってゆうから。
ミナホで、イッパイアッテナ見にいった時ね、同じ場所で
次のアクトはフラバルスだったのよ。
でも、フラバルス見ないで、i-depに走っちゃったからさ、
ずっとかなり気になっていたのよー。だから、CDでとうとう腹括ったのさ!
で、買った時についてたのが『鉄コン筋クリート試写会』応募はがき。
アジカンが主題歌だか〜。キャンペーン中だったのかしら〜。*2
こんなの当たった試しないし。
締め切りもうすぐだったし。
でも、なんとなく送ってみたし。
だが、当たった。スゴイ!
妹ちゃんが、最近、ハケンやめたって言ってたしと思い誘ってみたら、
行く。(無料のものが好きな姉妹)というので、18時過ぎ駅で待ち合わせてGO!
ひさしぶりに厚生年金会館に行ったわ〜。
「昔はコンサートとかいったら、こうゆうとこばっかだったのにねぇ」と、
歩きながら話してたら、
「歳、バレルヨ」と、たしなめられた。
歳くらいええよ!なんぼのもんじゃい!
試写会は、大阪厚生年金会館の芸術ホールというところでありました。
2階にある小さい方ね。
お昼うどんだけだったし(来るスネオツアーのため、節約中)お腹空いたわ〜
早くごはん食べにいきたーい、早く映画終わらないかな?
「映画始まる前からそんなこと言う人、ハジメテミタ」と、また叱られた。
しかし、そんな妹ちゃんのたしなめより、よっぽど映画の方が効きました。
あっという間の1時間51分。(確かそんなくらい)
知らぬ間に前のめりで観ちゃっていたぞ。
シロぉ・・・・・・・・(泣)


スタジオ4℃というのは、スタジオジブリの若手集団だっけ?
(全然ちがってました☆失礼)
すこーしジブリの匂いもした。
そして、あのスモーキーな色使い。
ピンぼけしたような画。
独特なノスタルジー
原作を読んでいないので、この映画を観ただけの感想だけど、
世界にぐんぐん引き込まれたよう〜。
戻って来れないかと思った。
優ちゃんとかクドカンとか、もっくんとかもっと強烈かと思ったけど
全然ちがった。問題ないね。
みんなさ、自分の部屋にこもってさえいれば、
好きなものにだけ囲まれていることができるけど、
誰も苦手な人や嫌いなものを避けてばかりでは、
この世界を生きていくことはできないよね。
自立って何だ?
大人って何だ?
黒だけじゃ、白だけじゃ、とてもとても息苦しいよ。
わからなくてもいいから、ただ一緒にいたいだけなんだよ。
ちょっと気を抜いている内に、みるみる顔を変えていくこの街は
やっと見つけた大好きな場所もすぐにかたちを変えてなくなってしまうの。
クロにはシロが、シロにはクロが、
いまはとりあえずの帰りつく場所。
安心して眠る場所があるってことはしあわせなことなんだよ。




アンシン、あ〜んしん。ってね。

シロのリアル帽子欲しくなっちゃったよ、ぐすん。
映画 『鉄コン筋クリート』予告編
[アスミック・エース][予告編][映画]
映画 『鉄コン筋クリート』予告編
by 鉄コン筋クリート

*1:そうや、ハルコパッチにもすっげー誘惑されてんねん。あたいの宿敵は所有欲だ!!!

*2:ぎょぎょ。鉄コン×タワレコキャンペーンの関連商品に、なぜだきゃ『カナシミ』もあるー。うきー。