カフェオ通販 12回目




一袋おまかせコース(毎月):カフェオズ・バー・スペシャル(200g)
おまけ:サンタクロースチョコと2ユーロコインチョコ1個ずつ

(合計)¥1,530-


祝・カフェオショッピング1周年!
今年の1月から申し込みはじめて、とうとう12か月まわりました〜。
いや〜、いつも七日前後には届くから、今月はまだお知らせがないし、
んん?とすこーーしだけ心配してました。
したら、今朝、カフェオからいつもののほほーんとしたメルマガが届き、
クロネコヤマトから不在配達のおしらせメールが届き、ほっとした次第です。
そして、いつもの心憎い季節にちなんだおまけを入れてくれるんじゃないかと
考えていたら、やっぱりその通りでした。
サンタクロースのチョコレート!
コインチョコは2ユーロ!(笑)
別にね、高級なものじゃなくていいんですよ。
こうゆう可愛さに、くすっとしたいじゃあないですか、おにいさん。
正直心配だったのはさ、カフェオの財政状況。
もしかして、経営破たんでコーヒー通販中止か?!とか(縁起でもない)
お客がそんな心配してどうすんだって感じだけど、
なんかカフェオってほっとけない感じがすんだよなー。
でも、やっぱり会うと(ライブ行くと)のほほーんとしてて、
やっぱりこの人たち、いいな〜って思ってしまうんだよね。
苦しいからって、苦しい顔してても仕方ないよね。


で、メルマガで届いてたおしらせ。
ATARIMAEDANOCRACKERS(アタリマエダノクラッカーズ)の「二十五の夜」。
ライブとミュージックビデオをYouTubeにアップしたらしい。
夏に出したコンピアルバムの隠しトラックだった、これ。
かなりのシャレでしてね、これ。
まず、この題名聞いてピンときますよね。
あの有名なロッカーの名曲のあれです。
で、このトラック、17曲目の大久保君の「春の日」が終わった後、
かなりの無音状態が続き、律儀にもトラック25になったら、
「ジャーーン」って始まるんですよ。
だから、「二十五の夜」。
おやじギャグだよねー。
中身の歌も25歳の哀愁がしみじみと伝わってくる、ある意味名曲だよ、これ。
私ゃ、好きなんだ、これ。
で、またすごいのが、この二人は兄妹でふたりともまだ十代。
エンドリックスが興奮ぎみに見つけてきた二人みたいよ。*1
今夜のハルカリちゃん(オシャマンデーGuest)も可愛かったけど、
いまどきの十代はすごいね。
Live Movie
http://www.cafeo.tv/cafeok/ch6.htm
Music Video
http://www.cafeo.tv/cafeok/ch7.htm


ポーンマーケットもすごい好き。
本当、カフェオにはおもしろい人々が集まってくるなぁ。
そうゆう磁場があそこにはあるのかね。


※上の写真、左から2番目だけが12回目のカフェオコーヒー
紙バッグも緑色でクリスマス風だったのがうれしくて、
自分の部屋のクリスマス的なものをちょっと早いけど
合わせてのせてみました。
クリスマスツリー、ほしいけど置くとこないしなー(笑)