小江戸へはいってみませんか。

miwakiti2006-09-28






http://www.city.kawagoe.saitama.jp/icity/browser?ActionCode=genlist&GenreID=1000000000102&SiteID=0&FP=toppage


明日は仕事で滋賀県に泊まります。毎年恒例のアレです。(なんですと!)
金曜は仕事だけど、翌日は仕事じゃないという毎年解せない理由で
土曜は日当(お給金)が出ません。
ま、温泉でのぼせまくって、もやもやを吹き飛ばしてやります。
明日行く温泉街(?)は小江戸とは程遠い寂れたとこですが、
湖にとても近いところで。
そういえば、お風呂から湖で朝釣りしている小さなボートを
たくさん見たな。
お天気が良ければ翌朝散歩でもして帰ろう。


日本には小江戸と呼ばれている有名なところが三つくらいあるようで。
川越(埼玉県)、佐原(千葉県)、栃木(栃木県)。
でも、私たちは何といっても「Over the River」ですよね。
オン・ザ・ウォーター・パークでボートに乗りたい!てな具合ですよね。
お近くの方は、お天気が良ければ、この週末いかがですか?
駄菓子屋で芋けんぴ買ってさ、ぼりぼり食べながら散歩とかも
いいですよね。