真夜中ですが芝居でもみにいきませんか?

miwakiti2006-09-08






維新派「ナツノトビラ」

芸術劇場
9月10日(日) NHK教育 22:00〜0:15
▽ファインダーから見た大野一雄▽海外シアター・ブロードウェー夏情報
▽“ナツノトビラ”の舞台裏▽15維新派公演「ナツノトビラ」
出演 / 升田学
http://www.ishinha.com/information/index.php?ID_C=136


今日は暑い…!夏はまだまだしぶといね
週末もこの調子で暑いのかねー。
でも、夜はもうずいぶんと涼しいよね。
虫の声も蝉じゃなくて、コオロギ系の静かなのになってきてるし。
次の朝、首が痛くなるのがわかってて、ついつい夜更かしもしちゃいます。
そんなアナタにぴったりなこのお芝居。
「ナツノトビラ」
何日の分を放送するのか不明ですが、まさにこの大阪公演、
7月14日(野音の前日)夜の部、私は目撃してきましたよ。
9月8日現在、感想文未だ書きかけのまま。ひゅるるる〜、、、。
(だったけど、何か勢いで書いちゃった☆あはは)
維新派的「真夏の夜の夢」を味わいました、あの日。
影絵が美しく、かっこよかった。
そこんとこ録画だとどんな感じでしょう。
この劇団はDVDをばんばん出してますがね、生の迫力には適わないの。
でも、この芝居に限っては意外に録画もいい感じな気がします。
眠れない夜に部屋の明かりを消して観るのがオススメですわ。
(もちろん録画しといて昼間みるのもいいと思う)




○劇団 本谷有希子腑抜けども、悲しみの愛を見せろ

舞台「腑抜けども、悲しみの愛を見せろ
9月11日(月) NHK衛星第2 0:55〜3:15
出演 / 本谷有希子 伊達暁
劇団、本谷有希子WEBSITE


この劇団のお芝居はまだ一度も観たことがない。
なのに何故おすすめなのか。何故アナタをお誘いしてるのか。
それは、ただただ私が観てみたいからです!ヽ(´ー`)ノ
勿論、観たことないので不安がいっぱいです。
もしつまらなかったらどうしよう。
時間を返せ、と言われたらどうしよう。
アナタが夜眠れなくなったらどうしよう。
そんなことを考えると夜も眠れなくなりそうです。


          。
          。
          。
          。
          。


昨日、大好きなTVドラマ「下北サンデーズ」の最終回でした。
本当はもう1回分あった筈なんですが、いわゆる打ち切りのようです。
今クールのドラマは「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の1人勝ち。
もこみちも今日で最終回です。(1回も見てないけど)
サンデーズ、面白かったのになー。
やっぱり専門用語多過ぎたのかな?
いやいや、結構メジャーなネタもありましたぜ。
パロディーが臭過ぎたのかな?
いやいや、ツボ押されまくりで悶えちゃうけど。
愛あるいい脚本だったけどなー。
関係ないけど、私は河原雅彦さんと全く誕生日が同じです。うきき。
最終回の最後の最後にゆいかちゃんが吠える愛ある理論攻め。
運命と宿命について。
誰かさんもラジオでこんなこと言ってたんだよ。
だから、ドキっとした。
最近、運命のハンドル切ってないな、ワタシ。
というか、ある方向に切りっぱなしなのかも。んふふふふふふ。