フェスのオアシス



ドーパンのステージに圧倒された後、ちゃまるさんと待ち合わせて
グラスステージの近くにあるみなと屋へ移動。レイクから結構離れてます。
途中、ハチクロに出てくるような観覧車があり。動いてます。
レトロなパンダの乗り物に乗ってるヒトもいる。
物凄く暑いけど白いスーツ着たエイちゃんがそこら中に歩いてる。
みんなYAZAWAバスタオルを肩にはおってる。尊敬です。

ひまわり畑がーー。きれいです。

みなと屋は、ひたちなか市の協力で地元のものを安く出してくれる
食べ物ゾーン。冷え冷えのきゅうりとトマト、両方とも1個100円。
塩と味噌とで一気食い。ビタミン補給。
長蛇の列になるほど人気のハム焼きも絶品だった。もう1本食べたい!!!
木の枝から吊るしたスプリンクラーが定期的に水を撒いてくれて、
頭の上から霧のシャワー。
ただでさえ気持ちのいい森の中は本当にオアシスのようです。

ちゃまるさんがグラスステージへ向った後もしばしひとりでのんびり。
すぐ近くにあるDJ BOOTHから音や熱気が聴こえてくる。
トイレに並んでたら、ロケットマンDJタイムになったので、
一目散に駆けつける。
屋根付きのDJブースの中は、ヒトの熱気でサウナ状態。
横前方の出口付近でスクリーン見たりして楽しみました。
6年ぶり3枚目のアルバムを出したロケットマン
お手製のsunset recordの旗を振ったり、
汗かいたTシャツを脱いで投げるとまた新しいTシャツを着て、
また脱いで投げる。(3色色違い)
緩いテンポで繰り返されるのが気持ちいい。
アルバムに入ってる曲「SWEET SUMMER SONG」かな?が可愛くて好きー。
TUBEやTHE HIGH-LOWSの「日曜日よりの使者」、THE BOOMの「風になりたい」
Def Techもかけてました。そうしてとうとう最後にBOYS TOWN GANGの
「君の瞳に恋してる(CAN'T TAKE MY EYES OFF YOU)」で、しめ!
ずっとユルユルで楽しすぎた〜アルバム欲しくなったぞう。
クラブ慣れしてない私でもすーっと馴染めていけたよ。
DJの間に挟むゆるいネタもキュートでグー。
3年前「Over the River」のMV撮影で双子の兄役で共演して以来、
スネオヘアーのライブ会場に欠かさずロビー花を贈っているロケットマンのDJは、
やっぱり間違いなく心のオアシスなのでした。



夕焼けに翳り始めてきたひたちなか
ひまわり畑と観覧車。暗すぎて見えないね、ごめん。