涙より祈り

miwakiti2006-07-24






雨が上がったのでとっくに読み終わったあの本を返しに
やっと図書館に行きました。
でも今日ちょうど読みたい本ができたので良かった。
まだ出たばかりの本だけど賞とかとって
話題になっているわけではないので、
まだ4人しか予約が入ってなかった。
遅くても4ヵ月先には読めそう。
秋も終わりの頃か。いいかも。


この本を知ったきっかけは、おーなり由子さん。
友達に貰った「あこがれくじら」という本に
もう半年くらいずっと感動していたから。
手の中に大切に包み込んで歩いていきたい
そうゆうお話がいっぱいあったの。
おーなりさんが挿絵を描いてるのに気付いてから、
新聞でちょこちょことだけ読んだ。
今日、きれいな透明の帯がついた本になっているのを見つけて
その帯の言葉を呼んだ瞬間、この本も読まなくちゃと思いました。

早く秋にならないかな(まだ夏もきてないよ)


ひとがた流し

ひとがた流し