下北以上東中野以上

miwakiti2006-07-22







新宿から小田急線に乗り下北沢へ。小田急といえば、ロマンスカー
急に箱根に行きたくなってきた、、、。



早めに着いたのでちょっとお散歩。賑やかな商店街の横道は閑静な景色。
このバランスが絶妙な街だね〜下北沢。

ちゃまるさんと北沢カレー食堂「茄子おやじ」に行く。
14時過ぎ頃行ったら4人くらい待ってた。でもすぐ入れた。
店の一番奥の席に。クーラーがあんまり効いてなかったけど
うしろの窓からかすかに風がはいってきてオープンな店構え。
茄子おやじスペシャルは、やさい・牛・とり・ゆで卵が入ってる
まさにスペシャル!美味しかったよー。
ナスもちゃんと入ってたよ。




下北沢ガレージ
ライブハウスってわかるような看板がなかったので、ゴミ箱撮ってたら
スタッフの若いお兄ちゃんに困った顔をされた。ごめんねー。
ハイラインレコーズモナレコードにも寄ってきました。
モナはライブが始まってたようで、入れませんでした。残念。



夢のようなライブの後、東中野へ足をのばして美味しいステーキを食べてきた。
ジェロニモ1/2パウンドステーキ180g角切り。
真面目そうな男の店員さんが事細かに食べ方を教えてくれる。
ライスと肉汁の相性は抜群だった。
わざわざ下北沢から来てくれたと言ってスイカまで出してくれた。
酋長と娘さんと温かいお話をしてきた。
酋長は本当にお芝居が好きなようだった。
歳をとってますます音楽をきかなくなったと言ってた。
でも、いつか見にいってください、頑張ってますから。
P.S ちゃまるさん、ゆかちゃん、thank you!

WESTERN STEAK Established 1975
ジェロニモ

TEL:03-3365-5215 OPEN18:00-24:30(ラストオーダー24:00)
定休:月曜日 ※月曜が祝日の場合営業、翌火曜休業
東京都中野区東中野2-6-11 グリーンコーポ1F
(JR東中野駅西口より徒歩5分)
東京メトロ丸の内線/都営大江戸線中野坂上駅A2出口より徒歩5分)
※駐車場3台分あり。