庭付き一戸建て

miwakiti2006-07-09






父母はなんやかんやゆうても庭いじりが好きなのである。
最近プチトマトを育てだしたらしい。
近所のひとからのアドバイスうけて今朝肥料をやってみたら
急にトマトが赤付き出したのだという。
トマト煩悩過ぎる。
でもそうなるのもしょうがないな〜
だって食べちゃいたいくらい可愛いもん。


飽き性の母がここ1年ほどはまっている我流プチいけばな。
靴箱の上やトイレや洗面所の横机などの狭い場所にも
ちょっとした季節の華やかさが添えられる。
我流にしてはなかなかの腕前だと思う。
娘がいうのもなんだけど。
足りない草花があるとご近所さんからちょいと
拝借しちゃうこともあるらしい。
かなり無邪気である。


庭付き一戸建てじゃなくても、きれいに片付いたベランダでなくても
楽しいガーデニングができそうな雑誌『PLANTED(プランテッド)』が
発刊された。さすがはいとうせいこう編集長。
表紙がいきなりぬり絵だし、最近飽き飽きしていたこぎれいな
ガーデニング関連のそれをぶっとばしてくれる内容だった。
ふろくが「カスミソウ」の種っていうのが、
また子供の頃を思い出させるようなワクワク感があるよ。
この雑誌、誰かにプレゼントするのもいいかも。
とりあえず近い内に自分に買ってあげたい。
簿記講座TOP