分かれ道


あの時あの道を選んだことを悔やんだ日々もございました。
日々迷いの連続でございますな。
コーラス7月特大号 特別定価460円(税込)をちょいと立ち読み。
巻頭カラーでアニメハチクロ2と映画ハチクロの楽曲提供アーティストのコメントが
載ってました。
コメントはそのうちHPに載るかな〜とタカをくくって購入しなかった…。
来月号の「スペシャルふろく「ハチミツとクローバー」オリジナル・タオルコースター
ウミノクマ&クローバーの2枚セット」、こっちが気になる…。
誰しもオマケに弱いわよね。
YUKIちゃんの直筆コメントにじぃ〜ん。早く聴いてみたいな。
スネオさんの言葉も迷いもなく突き刺さりました。
明日のライブでもまた聴きたいな。

split [split]


━━ v. (〜; -tt-) 分裂[分離]させる[する]; 割る[れる]; 分け合う;
〔英俗〕 密告する; 別れる; 割り勘にする;
【物】核分裂を起こさせる; 〔米俗〕 立去る, 離れる, 解散する, 退散する.
・split hairs [straws] いやに細かい区別をする, 重箱のすみをほじくる.
・split the difference 折れ合う, 歩み寄る.
・split one's [the] vote [ticket] 〔米〕 (同じ選挙で)別々の党[候補者]に
(連記)投票する.
・split open はじけ割れる[裂ける]; 割り[裂き]開く.
━━ a. 割れた, 裂けた, 分離[割]した.
━━ n. 分割; 割れ目; 不和; 〔米〕 分け前; 〔俗〕 立ち去ること, 退散;
【体操】(時にthe 〜s) 床面開脚; (酒・飲物の)小びん;
バナナスプリット *1.
【ボウリング】スプリット; 株式分割.

*1:薄切りの果物とアイスクリームのつけ合せ